今日もネタ不足で、スルーしようかと

 

思っていました。

NLPの先生である、インディさんのブログを

 

拝見していると、「そうそう、コレコレ」と思い

 

何やらパクリのようで、怒られそうですが

 

幸福優位性という、いつもNLPの講座で

 

教えて頂いている事を、改めて確認させて

 

もらいました。

 

上手く行くから幸せになれる。

 

成功するから幸福度が上がる。

 

通常こんな風に考えがちですよね。

 

これを逆転させたらどうでしょうか?

 

幸せだからうまく行く。

 

幸福だから成功した。

 

NLPを学ぶまでは、自分自身も前者の

 

考え方でした。

 

何かが出来ないと、喜んではいけないとか

 

これが上手く行かないと、幸せを感じては

 

いけない。そんな事をかたくなに信じていた

 

ように思います。

 

学びだしてフォーカスが変わると、あら不思議

 

何やら「幸せだから上手く行く」を徐々に感じ

 

始めて来ました。

 

インディさんのブログにも紹介がありましたが

 

ユーチューブのTEDにある『ショーンエイカー』と

 

言う人の動画を、興味があればご覧下さい。

 

わかりにくい自分の文面より、わかりやすく

 

プレゼンテーションされています。

 

そして幸せを感じるハードルを下げることが

 

とても大事だと感じています。

 

朝起きたら幸せとか、布団から出て深呼吸

 

したら幸せとか、これで幸せを感じられたら

 

ほとんどの事に幸せを感じられますよね。

 

そうなれば上手く行くようになるんです。

 

やっぱりこれだなぁと思わせて頂いた

 

インディ中西さんのブログでした。

 

ありがとうございました。

 

そうそう、ブログのリニューアルの写真

 

とても良い表情ですねぇ~

 

かなり良いですよ。

 

明日はゴルフに行かせて頂きます。

 

とても幸せであります。

 

今日も1日ありがとうございました。