室生コース18H、宝ヶ池コース18Hの

 

36ホールあります。

今日は何年ぶりかで、宝ヶ池コースを

 

NLPの仲間と2人で回りました。

 

久しぶりにやって来ましたが、コース整備は

 

とても良かったと思いました。

 

ただグリーンが、見た目より遅くボールの

 

転がりが悪かったです。

 

肝心のゴルフはと言うと、ドライバーはイマイチで

 

一発OBも打ってしまいました。

 

グリーンが遅い事もあって、パターがしっかりと

 

打てたので、パーセーブのパットがよく入って

 

くれたと思います。

 

この前紹介した。中部銀次郎さんの本に書いて

 

あった、「ナイスショットは、心が非常に平静で

 

なごやかなときに出る、何の欲張りもない、

 

何の制約もない、そういう状態のときに

 

初めていいショットが出るものです」と言う言葉

 

は常に頭をよぎっているのですが、ついつい

 

良いショットを欲しがる欲が、顔を出して来ます。

 

今日も思い返せば、そんな場面がたくさんあった

 

ように思います。

 

まだまだですねぇと、つくづく感じています。

 

中部銀次郎さんにはなれませんが、中部さんの

 

スキルは使わせてもらえると思っています。

 

もう2回でも、3回でも本を熟読してスキルを

 

体得出来たらなぁと妄想しています。

 

今夜はオンラインでのNLP講座があります。

 

どんな講座になるのやら、楽しみです。

 

今日も1日ありがとうございました。