NLPの先生である、インディ中西さんに

 

以前から進めてもらっていた本が、やっと

 

届きました。

「ミラーニューロンの発見」と言う本です。

 

ミラーニューロン=これは人を見て、まるで

 

自分の姿が鏡にうつるが如く感じる事です。

 

なので、映画やスポーツを見ていると脳内の

 

ミラーニューロンが自分事として、捉えてしまう

 

ので感情が入るらしいのです。

 

思えば映画を見て泣き、日本代表のスポーツの

 

試合を見て、一喜一憂して来ました。

 

さも自分がその主人公であり、代表選手の1人

 

でもあるかのように!

 

それもこれも、このミラーニューロンの仕業

 

だったようです。

 

NLPを学んで初めてこの言葉を知りました。

 

でも考えてみると、猿まねがありましたね。

 

これは、そのものかもしれません。

 

読むのはこれからです、さてどんな内容

 

でしょうか? 楽しみです。

 

とても良い天気が続いています。

 

明日も、山に芝刈りに出掛けます。

 

気合を入れて楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。