近頃は、行動範囲が狭くて困ります。

 

ジムも、NLPも、パソコン教室もほとんど

 

ストップで動けません。

 

段々と退屈を感じて来たので、本を2,3冊

 

ネットで買いました。

まだ途中ですが、書いてあることはNLPに

 

近いなぁと感じています。

 

NLPが「脳の取扱説明書」と言われるだけ

 

あるなと思いました。

 

過去の出来事から、リソースをもらって

 

今の自分に活かす事、自分の行動をした事を

 

客観的に見たり、目標を定めて到達するまで

 

観察力を使って見て行く、そして上手く行かな

 

かったら柔軟に、別の方法に切り替えるとか

 

書いてあります。

 

学んでいる事の復習をしているように感じて

 

読んでいます。

 

後から届く本は、中部銀次郎さんと言う人の

 

ゴルフのメンタル的な本です。

 

既にお亡くなりになっておられますがこの方は

 

プロより強いアマチュアと言われていた人で

 

伝説の人らしいです。

 

本が届くのが、とても楽しみです。

 

空いている時間を無駄にする事無く、有効活用

 

したいと思っています。

 

今日も1日ありがとうございました。