NLPの学びも、現状ではオンラインで

 

受講するしかありません。

今日は初めてオンラインで6時間と言う

 

長丁場を経験しました。

 

少し臨場感に欠けるなぁと感じました。

 

本当はリアルな講座で、ワークなどが

 

大事なところなのですが、これもまた

 

非日常的だと、楽しんでいます。

 

学びの中に、視点を変えれば選択肢が

 

増えるということがあります。

 

正に、今世の中に怒っている事ではと

 

感じています。

 

まったく歓迎ではありませんが、受け入れる

 

物は受け入れた上で、さあどうするんだと

 

いう事ではないかと思っています。

 

一つ間違えば、自分の会社も危ないところ

 

満載です、まだまだ収束しそうにありません。

 

1年後なのか2年後かわかりませんが、恐らく

 

世の中、かなり変わっているんでしょうね?

 

簡単な事ではないと理解しつつ、収束後に

 

こうなっているんだという、未来記憶を作って

 

未来の自分からメッセージをもらう事を

 

イメージする事を意識したいと考えます。

 

とか言いつつも、明日はゴルフに行きます。

 

会社の人間に怒られそうです。

 

人との会話と接触に配慮します。

 

今日も1日ありがとうございました。