昨日の続きです。

 

他人目線で、自分のプレースタイルを

 

振り返れるようになった私は、今までの

 

自分の言動が、如何に愚かであったかに

 

気付きました。

 

それは、一挙手一投足すべてに感情が

 

入っていたという事です。

 

喜怒哀楽を出し過ぎていました。

 

かなり前から、ゴルフのコーチに言われて

 

いたことで「ゴルフは淡々とやるものですよ」

 

と言う言葉の意味が、その時はじめて理解

 

理解できたのを覚えています。

 

あれは「こう言う事だったんだ」と、目から鱗

 

のように感じました。

 

偉そうな事を言うと怒られますが、それからは

 

人のプレースタイルや言動は、反面教師だと

 

感じさせて頂き参考にしています。

 

その結果、以前は「上手く行かないと話さない」

 

や「上手く行かないと顔に出る」とか、言われて

 

いましたが、「喜怒哀楽が出なくなったね」や

 

「態度が良くなったね」と言って貰えるように

 

なって来ました。

 

そうすると、気持ち良くプレー出来るようになり

 

上手く行かなくても、割り切れるようになりました。

 

そして良いスコアにも恵まれることが多くなって

 

きたように感じています。

 

なので、気持ち良くゴルフに行きたいですね。

 

コロナ騒ぎでも、ゴルフには出かけています。

 

やはり自重するべきだと感じているんですが。

 

今日も1日ありがとうございました。