出来る事が少ないのと、あまり動けない

 

ので、こんな時こそ出来る事は何があるかと

 

色々と考えています。

 

ジムも閉鎖、学びに出かけるのも中止です。

 

なので、昔の本を引っ張り出して読んでいます。

 

この本を読み返すと、今学んでいるNLPと類似

 

している事が、たくさん書いてある事にかなり

 

気付きました。

 

NLPを学ぶ前と、学んだ現在との違いとは?

 

やはりメンタル的な事に尽きると感じています。

 

以前は、とても自分を痛めつける問いかけを

 

していました。

 

そればかりと言っても過言ではないくらいでした。

 

「なぜ」、「なんで」、「やる資格ないやん」等です。

 

今から考えると、この問いかけで気持ち良く

 

プレーが出来る訳ありませんよね。

 

学んでからは、自分が気持ち良くゴルフを

 

出来る問いかけに変えました。

 

なぜ?ではなく、どうすれば次に繋げられるか

 

かなり調子が良い時でも、ミスはしてしまうので

 

そんな時には役に立ちます。

 

思考=自問自答になっているので。

 

究極は『考えるな感じろ』なんですけどね。

 

ゴルフが出来ている間に、実感してみたいん

 

ですけどねぇ。(悲しいかな、まだまだです)

 

明日は、地元の先輩の会社がコースの管理

 

メンテナンスをしている、つるやカントリークラブ

 

と言うところへ行きます。

 

五感をフルに使って、プレーして来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。