早いもので、もう4回目の卒業になりました。

 

NLPオタクのようになって来ましたね。

卒業プレゼン、やって来ました。

 

自分なりには、落ち着いて出来たと思いました。

 

あそこを、こう言えば良かった、こうすれば良かった

 

後で思う事はたくさんあります。

 

こんな事を繰り返して、良くなって行くんだと

 

感じました。

フィードバックを頂きました。

 

やはり、話すスピードが速いと言われました。

 

焦った訳ではありませんでした。

 

ゆっくり話す事は、意識して臨んだつもりでした。

 

それでもなお速いと感じさせるということは

 

もっと強く意識しなければいけないと、改めて

 

認識しました。

 

このマスターコース次回は、また4月からです。

 

5回目を、学びの仕上げのつもりで取組みます。

 

8月に、プラクティショナーコースが終わり

 

9月に、次回のマスターコースが終わるので

 

インプットからアウトプットへ、どう移って行けるかが

 

重要だと感じています。

 

人の事務所を借りながら、アウトプットの機会を

 

頂いていますが、次の展開をどうするのかを

 

考えていこうと思っています。

 

今日も1日ありがとうございました。