受けて来ました、話し方のトレーニング。

 

途中でカタカナを、かなり噛んでしまいました。

 

人前で話すことについては、慣れてきたように

 

感じています。

 

頭に降りて来た事を、ある程度話せるように

 

なったので、頭の中が真っ白になることは

 

なくなったと思います。

 

後は内容が重要になると思います。

 

昨夜も、聞いている人に具体的にどんな風に

 

行ったのかという事が伝わっていませんよと

 

フィードバック頂きました。

 

これはとても重要な事だと感じています。

 

というのも、明日はNLPの学びの4回目の

 

マスターコースの最終日になります。

 

いつも最終日は卒業プレゼンがあります。

 

お題は『NLPと私』です。

 

何となくこんな事を話そうと、浮かんでいる

 

事はあるのですが、当日降りて来る事を

 

雰囲気で話せたらいいなぁと思っています。

 

話す速度が速いので、ゆっくり話す心掛けを

 

して来たつもりでした。

 

先ほども、昨夜の動画をみていましたが

 

ゆっくりと話したつもりでしたが、まだまだ

 

速いと、自分で感じるくらいですから皆さん

 

には、もっと速く感じられるかもしれません。

 

そこのところを、明日は意識して行いたいと

 

思っています。

 

学びの再受講も、繰り返しているので明日の

 

卒業プレゼンも6回目になります。

 

落ち着いて行います。

 

今日も1日ありがとうございました。