人生初の大腸ファイバーでした。

 

もっと痛くて、気持ち悪いものかと

 

少しビビッていました。

 

全く違和感がない訳ではありませんが

 

これぐらいなら大丈夫って感じでした。

 

先生が上手だったのかもしれませんね。

 

しかしカメラで見ると、自分の体ながら

 

複雑怪奇な事になってるもんですなぁ。

 

1つ間違えば、大事になる気がしますわ。

 

細かい血管だらけだし、変なところに

 

ポリープが出来たら、ヤバそうな形の

 

ところばかりだとも感じて来ました。

 

ましてや、癌なんて言われた日には。

 

大腸から小腸へ、カメラを挿入する時に

 

ポリープを見つけるのではなく、抜いて

 

行きながら探していくのだと教えて

 

頂きました。

 

ここまで検査の事を書いて来ましたが

 

何よりも、朝から液体の下剤をチビチビ

 

飲まなければならないのが、たまりません。

 

今回は、念の為に受けた検査でした。

 

結果は取らなくて良いポリープが1つだけ

 

ありました。(あ~良かった)

 

それ以外はセーフでありました。

 

何かの症状があり、受けないといけない

 

そうならない食生活を心掛けたいものです。

 

今も独り者の、365日外食生活です。

 

あの手この手で、行きつけのお店に我儘を

 

言ってメニューに無い物を作って頂いて

 

偏らない食事にしているつもりですが

 

やはり気を付けないといけないと感じます。

 

体調不良になると、1人が骨身に堪えます。

 

出来るだけ、そうならないためにも

 

また食事も運動も学びも、楽しみます。

 

今日も1日ありがとうございました。