今日も金曜日でトレーニングでした。

 

最近はトレーナーが、トレーニング中に

 

絶妙なタイミングで、トレーニングを

 

されている人を見ながら、方法などを

 

伝授してくれたり、テキストに書いてある

 

筋肉や骨の専門用語を意識的に使って

 

自分に質問してくれたりしてくれます。

 

その都度、オロオロして答えられない事が

 

多いのですが、とても有難い事です。

 

トレーナーに作って頂いた、問題集を

 

使って学んでいると、これを作るのに

 

かなりの時間を費やしてもらった事が

 

わかります。

 

そして、お金を出しても作って貰えないほど

 

価値のある内容になっていると感じます。

 

自分自身の事ながら、人徳があるなと感謝

 

しています。

 

ただ、体の機能の専門用語はかなり難しい

 

ですね。

 

まず漢字が読めないものが、こんなにも

 

あるのかと率直に思いました。

 

そこからです。既に嫌気が指します。

 

でも厚意で、無料でプライベートの時間を

 

使って、ここまで協力して頂いている事

 

それからトレーナーの奥さん(既に有資格者)

 

と一緒にトレーニングを行う機会まで頂き

 

尚且つ、いつも自分達がお使いのジムの

 

無料券まで持って来てくれました。

 

この分厚いご厚意に、お応えするには

 

やはり試験の一発合格しかありません。

 

今の時点では、全く自信はありませんが

 

自分の出来る事、とことんやってみます。

 

学生の頃の勉強嫌いでしなかったツケが

 

凄い利息がついて、帰って来ました。(笑)

 

明日はNLPのマスターコースDAY11です。

 

早いもので、このコースもあと2回です。

 

よっしゃーあしたも学ぼうっと!

 

今日も1日ありがとうございました。