トレーニング中に、トレーナーから

 

パワーアップしてますねぇと言われました。

 

お尻の筋肉の付き方や、トレーニング中の

 

負荷のかけ方でわかるみたいです。

 

こんな年になっても、誉め言葉は嬉しいものです。

 

やはり、モチベーションが上がりますよね。

そう考えると普段会社で社員の事、あまり褒めて

 

いないんですよね。

 

褒めようとすると、相手にではなく自分に照れて

 

しまうように感じて、言えていません。

 

せっかく学んでいるNLPが使えていません。

 

あ~らもったいない、こんな時のために

 

沢山のスキルを学んできたのに、先ずは客観視

 

して過去の自分からリソースを貰ってきます。

 

それと過去の自分の良くない場面を、現在の自分

 

が客観的に見ると、どう感じるのか、何といえば

 

良かったのか?

 

NLPでは、これをタイムラインというワークで

 

行います。(過去は変えられるんですよ)

 

人と出来事は変えられませんが、とらえ方や

 

感じ方は、まず変えられます。

 

この方法で、自分の事を見直すことが出来たと

 

感じています。

 

過去の自分を愚かに感じたことも、情けなくも

 

感じました。でも、その上に成り立っている

 

自分の人生ですから、これからが大事だと

 

つくづく感じています。

 

週末はゴルフになっています。

 

元気にゴルフが出来る、有難い事です。

 

今日も1日ありがとうございました。