またまた写真撮ってませんでした。

 

ゴルフのプレー中に使う、距離計測器を

 

とうとう買いました。(メーカーはニコン)

 

今までは自論で、ゴルフは感覚のスポーツで

 

目測である程度の距離の感覚をつかむことが

 

とても大事だと感じていました。

 

それは、今も変わっていないのですが

 

一緒にプレーしている人が持っていると

 

ついつい聞いてしまう事が多くなりました。

 

毎回毎回聞いていると、自分も持っていた方が

 

早いのではと、しばらく前から感じていました。

 

人に迷惑をかけているように思うことが嫌で

 

今回購入する事にしました。

 

店で、使い方のあれやこれやで中々の騒ぎで

 

ありました。

 

高くつく、おとなのおもちゃであります。

 

今は、競技にも(高低差を見るのはダメ)使える

 

ようになりました。

 

こんな機械も使える事も含めて、ゴルフの

 

ルールも随分と変わったものです。

 

ほとんどはプレーの進行を早めるためのもの

 

らしいのですが。

 

この測定器が、我がゴルフの一助になって

 

くれたらなぁと祈ってます。(甘いねぇ)

 

次のラウンドから、使うのが楽しみです。

 

今日も1日ありがとうございました。