本日は、NLPの上級マスターコース

 

ロジック編の講座でした。

 

これは、クリスティーナ・ホール博士の

 

「言葉を変えると人生が変わる」と言う本を

 

輪読したりしてNLPにおける、論理を

 

深めて探求して行く講座です。

 

正直言って、途中で眠気がさすことも

 

しばしばあります

 

しかしながら、意味を教えてもらうとなかなか

 

深いものがあることも事実です。

 

この講座も、来年のあと1回で終了です。

昼のランチは、近くのイタリアンレストランで

 

ビアンコと言う、パスタを頂きました。

 

彼は、ファビオと言う店主です。

 

以前はかなりのウエイトだったのですが

 

この4~5ヶ月で、18㎏もダイエットして

 

ご覧の通り、とてもスマートになりました。

 

体が半分くらいになったように感じます。

 

そしてよく働きます。

 

何でも年末は30日まで、年始は3日から

 

お店を開けるらしいのです。

 

日本人も、働き方改革なんて言ってる

 

場合なのでしょうか?

 

明日はマスターコースDAY5です。

 

今年最後のNLPの学びを堪能してきます。

 

今日も1日ありがとうございました。