早いもので、パーソナルトレーニングも

 

本年度最終日になりました。

 

その前に、今春から名古屋の会社に転職

 

したNLPの学びの仲間が、忙しいところを

 

富田林まで来てくれました。

 

元々は大手企業で仕事をされたのですが

 

一念発起で退職されて、NLPの学びの下に

 

彼曰く、ベンチャー企業へ単身赴任で就職

 

されました。

 

この会社は、野球用やゴルフ用のベルトを

 

メインに作っている会社です。

 

既にプロ野球選手には、かなり提供されて

 

いて、少し前にあったプレミア12という

 

国際大会に出場した、日本の選手の大半

 

が使っているほどです。

 

プロゴルファーには少し、後発になっている

 

らしく、これからドンドン広めるとの事でした。

 

もちろん自分も使わせて頂いております。

 

このベルトは、かなりの収縮幅があり

 

しっかりときつめに締めるのがポイントです。

 

そうすることで腰痛防止はもちろんの事

 

しっかりと腹圧が掛かる事により、体幹の

 

安定があり、自分の場合はパターの時に

 

ブレにくいと言う良さを感じています。

 

恐らく使うと、良く無いと感じる方は少ないと

 

思います。(興味のある方ご紹介します)

 

ベルトもさることながら、ここからは私感ですが

 

本当に真面目で誠実な男なので、是非とも

 

頑張ってもらいたいのです。

 

頑張れ!マルコ(NLPネーム)

 

今日も遠いところをありがとう。

 

そしてトレーニングですが、最後も気持ち良く

 

指導頂きました。

 

来年は、何とかトレーナーの講習を受けて

 

資格取得に向けて、動きたいと考えています。

 

その上で、今学んでいるNLPを活用した

 

トレーニング+メンタルトレーニングの

 

講座を展開出来たらと考えています。

 

またまた未知との遭遇的な、ワクワクする年に

 

したいと思っています。

 

今日も1日ありがとうございました。