特に忙しい訳でもないのに、1日中

 

バタバタしていたように感じました。

 

練習場へ少し行き、ジムでトレーニングして

 

パソコン教室へ行ったりしていました。

 

今夜は、NLP関連の望年会に行きます。

 

どこに出かけるとしても、お酒を飲まないので

 

車で出かけます。

 

普段電車に乗らないので、先月も東京へ

 

行った時も、とても不安でした。

 

情けない話、恐いくらいですから。

 

でも近い将来の免許返納を考えると

 

今から電車に乗る事に慣れて置くべきではと

 

考えるようになって来ました。

 

自分自身も2年ほど前に、高齢のドライバー

 

の人と交通安全になった経験があるのです。

 

相手が一方的に悪いと言っている訳では

 

ありませんが、明らかにブレーキとアクセルを

 

踏み間違えていました。

 

事故後、ドライバーさんは踏み間違えている

 

事に気付いてはいませんでした。

 

悔やまれるのは、その時にドライブレコーダー

 

を付けていなかった事でした。

 

その後直ぐに、会社の車にも取り付けました。

 

なので、75歳になったら免許は返納しようと

 

今は考えています。

 

70歳からは、積極的に電車に乗るように

 

したいと思っています。

 

明日はホームコースの先輩とラウンドです。

 

朝早いので眠いでしょうね。

 

今夜も楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。