同業の友人が、地元でラウンジを

 

開店します。

 

今日は、プレオープンで行って来ます。

 

本人さんが、非常に楽しみにしていて

 

一度お店を見せて頂きましたが、とても

 

重厚感のある、お店に仕上がっていました。

 

フィリピンの女性中心の、ラウンジです。

 

フィリピンの女性と言っても、日本に長く

 

住んでいる人達ばかりと聞いています。

 

本業が上手く言っているので、趣味的な

 

要素がかなり入っているそうです。

 

今時、趣味でラウンジを開業できるなんて

 

羨ましく、すごい事だと思っています。

 

本業も、自分一代でお金を稼いで会社を

 

起業して、さらに今回の商売なので

 

なかなかの苦労人ですし、大した男です。

 

同年代として頭の下がる思いです。

 

是非上手く行って欲しいと願っています。

 

今日は雨の合間をぬって、ホームコースを

 

回って来ました。

 

雨のなので、全然寒くなく暑いくらいでした。

 

そのお陰はなく、スコアはいつもと変わらず

 

でありました。

 

ほぼ2週間で今年も終わりですね。

 

1年前に思い描いたことが現在どうなのか?

 

と自分に問うと、新しい事にチャレンジする事

 

は出来たと感じています。

 

来年には、これを明確にして仕事化する事を

 

現実的にしようと考えています。

 

そうするにはどうするのか?

 

まだまだ頭のひねり所だと感じています。

 

今日も1日ありがとうございました。