コスパ金剛店でのトレーニングでした。

 

この前に紹介した女性のトレーニング見学

 

から始まりました。

 

今回は、バランスボールを使った体幹を

 

鍛える運動を10分~15分、スクワット2種と

 

ヒップリフト2種で15分~20分、最後に

 

内転筋、外転筋を少し変形で約10分でした。

 

これなかなか一般的な女性では、出来ない

 

メニューだと感じました。

 

回数的にも、横で見ていて「まだやるの」と

 

思ったくらいですから。

 

全く同じ事を自分がやっても、もしかすると

 

音を上げたのではと思いました・。

 

流石に、女性も『しんどい』『鬼~っ』って

 

言ってましたが。(笑)

 

それでも、キッチリとこなす辺りは凄いですね。

 

続いて自分の番になりました。

 

自分もバランスボールの体幹からでした。

 

続いてクイックリフト、デットリフト、ベンチプレス

 

最後にバランスを取りながらの体幹トレーニング

 

でした。(約50分間)

 

今日は少し全体的に、軽く感じました。

 

と言うのも、スクワットが入っていなかった

 

事が大きいと思いました。

 

やはりスクワットを行うと、身体が重くなり

 

疲れが全然違います。

 

終了後、階段を踏み外しそうになります。

 

下半身のトレーニングは、本当にキツイです。

 

しかし効果は絶大なものがあります。

 

自分の場合は、ゴルフに反映されています。

 

明日は、そのゴルフになっています。

 

楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。