金曜日でパーソナルトレーニングの日でした。

 

自分のトレーニングの前の時間に、今日から

 

今までの知り合いの女性とは別の、この人も

 

知り合いなのですが、45分のトレーニングが

 

始まり研究よろしく、見学をさせて頂きました。

 

失礼ながら、ある程度の弱さを想像してました。

 

それが全く覆され、先ずスクワットでの姿勢の

 

良さに驚き、力強さに圧倒されました。

 

30㎏を担いでのスクワット2種類から、始まり

 

上半身のプルダウン、チェストプレスなどから

 

最後はバランスボールを使った、腹筋と体幹の

 

トレーニングで終了でした。

 

この女性何が凄いって、最後まで『無理』とか

 

『ダメです』とか決して、言わないですし

 

音を上げません。素晴らしいと思いました。

 

子供さんが3人おられて、普通の主婦の方

 

だと思っていたので、面食らいました。

 

失礼な見方をしていたなと、反省しました。

 

そして見直しました。

 

来週からは、出来ている人だと思って

 

見学させて頂こうと考えています。

 

でもトレーナーも言っておられましたが

 

女性の方が、粘り強いし頑張られる人が

 

多いらしいです。

 

いやぁ~女性は凄いですねぇ~。

 

負けないように頑張ろう!

 

その後の自分のトレーニングでは

 

頑張っておられた姿が、とても刺激に

 

なって、粘る材料になってくれました。

 

人の頑張りは、良い糧になりますね。

 

明日は、NLPの学びが1日あります。

 

日曜日は月例競技になっています。

 

学びもゴルフも楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。