最近のスポーツ選手のインタビューなどで

 

「楽しみたいと思います」、「楽しんで来ます」

 

よく聞く言葉です。

 

少し前までは、何言うとんねん頑張らんかい

 

と思っていました。

 

ここ何年かで、色々学ばせて貰った事と

 

体験した事を、総合すると自分の場合は

 

頑張る=気合いを入れて力んでしまう。

 

楽しむ=リラックスして伸び伸び出来る。

 

全て、そうなるとは限らないとは思いますが

 

こう言う理解をした時に、今の時代の考えが

 

自分の中に入って来ました。

 

なので、みんな楽しむって言ってるんだと。

 

これは、あくまでも自分の解釈ですが

 

とても腹落ちしています。

 

そして頑張る事を、辞めた時に仕事を

 

任せる事が出来ました。

 

とても楽になり、やりたい事が出来るように

 

なりました。

 

ゴルフも、楽しむ気持ちでプレーする事

 

結果にも繋がったと感じています。

 

明日も楽しんでゴルフして来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。