午前中は、コーチングを受けました。

 

中小企業の経営者向けのセミナーを

 

して行くための準備として、コンテンツ作りを

 

色々教えてもらっていました。

 

NLPの先生であるインディ中西さんや

 

コーチングの先生にも教えてもらって

 

ばかりです。

 

これぞ他力本願のなせる業です。(笑)

 

その中で、「自分の枠って何だろう」が

 

出てきました。

 

経験上では、経営者(社長)なので

 

頑張らないとダメ、沢山働かないとダメ

 

社員より仕事が出来ないとダメとか

 

考えて、自分を枠にはめてしまいます。

 

本当に、頑張らないとダメでしょうか?

 

沢山働かないとダメでしょうか?

 

社員より仕事が出来ないとダメでしょうか?

 

否定する訳ではありません。

 

でも、そこにこだわり過ぎていないか

 

どうかだと感じています。

 

自分は、そこに長くこだわっていました。

 

その枠を外した時、違うものが見え始め

 

ました。

 

こんな経験が出来るのかと、思ったものです。

 
次回もう少し、書いてみたいと思います。
 
今日も1日ありがとうございました。