少し迷いが出ると、コーチを頼って

 

これも他力を使わせてもらっています。

 

さて、教えて頂いた事を試したところ

 

アイアンは、上手く行ったのではないか

 

と感じました。

しかし長いクラブ、つまりウッド系が

 

馴染まないところがありました。

 

何せ変な癖のある事ばかりするもの

 

ですから。

 

自分の場合は、性格的に教えてもらった

 

事をきっちりとやりたいと思ってしまいます。

 

実は、これがとても厄介なことなのです。

 

それなりに出来ればいいや、ぐらいに

 

考えられると、そんなに上手くいかなくても

 

許せるのですが、折角教えてもらったのに

 

なんて考えだすと、変な力みに変わって

 

とんでもない結果になったりします。

 

そんな所が、学んできたNLPを使って

 

気持ちが詰まったり、極度に自分を責めたり

 

しなくなりました。

 

なので、結果は良くないこともありますが

 

楽しんでプレー出来ていると感じています。

 

明日は、NLPのセミナークラスの講義を

 

受けた後、夜には自分が行う講座を

 

また練習的に、させてもらいます。

 

徐々にですが、人前で話すことに

 

慣れてきたように感じています。

 

後はオリジナルにして行けたらと

 

思っています。

 

これが一番難しいと思っています。

 

早く自分の基本である、楽しんで行う

 

になりたいです。

 

今日も1日ありがとうございました。