雨の予報で嫌な気持ちで向かいました。

 

ずっと曇り空で、晴れることはありませんでしたが

 

ポロポロとしたぐらいで雨らしい雨は降らなかっ

 

たので助かりました。

 

近畿オープンのシニア選手権と言う大会に昨年

 

から出ていて今年も明日試合があります。

 

本日は練習ラウンドでした。

 

とても気軽な試合なので、楽しい大会です。

 

このコースの印象は、グリーンがとても早かった

 

事を鮮明に覚えていました。

 

ところが今日のグリーンは、去年より全然遅くて

 

少し拍子抜けしました。41+40=81でした。

 

今年は参加者が少なく、12名しかいないそうです

 

6名が1次予選通過になるらしく、突破出来るよう

 

チャレンジして来ます。雨が気掛かりです。

 

後書きですが昨日はメンバーコースの月例競技

 

でしたが、後半が良くなく83点打ちました。

 

これではハンディを下げる対象になりません。

 

ハンディは上手く出来ていると感じます。

 

自分の壁は80を切れるかどうかと言う所になって

 

いると思います。

 

この壁をどう乗り越えるかが、これからの自分の

 

ゴルフの課題だと痛感しています。

 

『同じ事を繰り返しながら違う結果を望むこと、

 

それを狂気と言う』by アインシュタイン

 

にならないように、何かを変えてチャレンジしたい

 

ゴルフを始めた当初の目標は一応達成している

 

ので、ここからは未知なる挑戦だと感じます。

 

どこまで行けるか、ワクワクしています。

 

何とか今の予報では、雨は避けられそうなので

 

明日も楽しんできます。

 

今日も1日ありがとうございました。