日中は、先生のインディ中西さんの事務所で

 

セミナークラスの講習を受けていました。

 

そして夜は、ワーク研究会と言ってNLPのワーク

 

中心に学びを深めて行く集まりに参加しました。

 

セミナークラスでの自分の、スピーチの下手さと

 

知識の乏しさに情けなさの感動を覚えつつ、夜に

 

学びの仲間と【サブモダリティを変化させる】

 

ワークを楽しみました。

 

NLPは五感の心理学と言われていて、専門用語

 

ですがサブモダリティ=五感の従属要素と言う

 

意味があります。また何かの機会に紹介します。

 

ここまで約1年と9か月NLPを学んで来ましたが

 

まだまだ理解出来ていない事が多いと感じます。

 

こんなにも覚えが悪いのかと嘆きたくなる事も少

 

なくありません。(笑)

 

ここからが大事ではないかと感じています。

 

確かに少しは疲れて来たなと思う事もあります。

 

何とか乗り切って、本当の意味で楽しめるように

 

なりたいと思っています。

 

自分が講師をして、人様にお伝えしている未来を

 

想像するとワクワクする気持ちになれるので。

 

今日は、セルフでトレーニングをして来ます。

 

そして午後から、会社の経営ミーティングと夕方

 

から自分の為の個人コーチングのセッションが

 

あります。多彩な1日をまた楽しみます。

 

今日も1日よろしくお願いします。(朝なので)