トレーナーを目指すための講座、スピーチ編の

 

トレーニングDAY4終わって来ました。

 

自己紹介に始まり、NLPを学ぶ理由、NLPとは、

 

学び方や使い方の説明を繰り返し行いました。

 

朝一番は固すぎ、そして自分の言葉で話せず

 

途中でやり直しばかりでした。

 

時には心が折れそうになりながら、チョット大袈裟

 

に言いましたが、午後からは所々は褒めて頂き

 

ながら何とか5時近くまでやらせて頂きました。

 

やはり何度もやって経験することが必要で大事な

 

事だと感じています。

 

まだまだ超えないといけない高い壁は有ると思い

 

ますが、これが自分の望む変化に繋がると信じ

 

ています。また次週楽しみます。

 

明日は、23日の奈良県オープンの練習ラウンド

 

です。奈良国際カントリークラブと言う所へ行って

 

来ます。自分程度の腕前では通用しない事は

 

わかっていますが、これもまた楽しんできます。

 

今日も1日ありがとうございました。