朝一番からメンバーコースでのプレーでした。

 

まだ寒さの残る朝でした。さすがに昼近くなると

 

暖かくなって来ましたが、春は何処への様でした

 

最近は、ドライバーのティーショットがおかしくなる

 

と何ホールか立て続けで変になってしまいます。

 

それも少しではなく、極端になってしまうので自分

 

のハンディを疑いたくなる事もしばしばです。

 

こんな時以前なら、クラブを投げたり負のセリフを

 

吐いたりして周りの人たちにも嫌な思いをさせて

 

いました。注意を受けた事もありました。

 

現在は、特にコーチングやNLPを学んでからは

 

ある程度淡々とプレーが出来る様になりました。

 

とても自分自身が楽になりました。

 

良い意味で自分のゴルフの質が上がったのでは

 

ないかと感じています。スコアも少しだけ良くなっ

 

てきたと思っています。

 

やはりメンタル的な事が大きいと感じます。

 

偉そうな事を言うつもりはありませんが、この辺り

 

の所を上手く、お伝え出来るようにして行けたらと

 

思っています。

 

夜はNLPの補講講座があります。

 

3時間じっくりと楽しんできます。

 

今日も1日ありがとうございました。