NLPの先生である、インディ中西さんの事務所でトレーナーに向けて

 

の研修を受けています。今日も朝から自己紹介、なぜNLPを学ぶのか

 

NLPとは何なのかの紹介や説明を行っていました。

 

当たり前の事ですが、やり直しの連続が余りにも多く途中で嫌気が

 

して来ました。そんな中少し気付いた事がありました。

 

それは自分の言葉で語らずに、人の言葉で説明しようとしていた事で

 

す。何度やっても途中で忘れたりわからなくなったりしました。

 

よくよく考えたら当たり前ですよね、自分の人生の主人公を降りたよう

 

に話していたので語れる訳はないですよね。

 

人まねで話そうとしてばかりしている事に、終了間際でやっと気が付き

 

ました。これで少しピンと来たものがありましたので次回からもう少しは

 

良くなると思っています。絶対なるぞ(笑)

 

このブログも、インディ中西さんの事務所で書かせて頂いています。

 

この後、この事務所でこの前のソースのワークショップの仕上げが行

 

われます。そのためここで待機させてもらっています。

 

明日は町内のゴルフコンペになっています。

 

ゴルフが良くないので少し気が重いですが、楽しむ事が基本です。

 

良い天気になって欲しいです。

 

今日も1日ありがとうございました。