NLPの上級マスターコース始まりました。

 

これは今までの座学の講義ではなく、トレーナーとして人前に立って

 

プレゼンテーションする事を学んで行くものです。

 

以前に、撮らせてもらった先生であるインディ中西さんの動画を相当

 

見て覚えたつもりで、まずやらせてもらいましたが断片的に記憶が

 

途切れてしまいグダグダになってしまいました。

 

何度となく失敗の繰り返しです。その度にアドバイスを頂きます。

 

おしゃべりは問題ないと思っていましたが、おしゃべりと話す事は全く

 

別のものだと言う事を今日とことん思い知らされました。

 

そして何回もやらせてもらったおかげで、最後のほうで微かに手応えを

 

感じたような気がしました。何となくこれは良くなって行けるのではと

 

思っています。人前に立って、それなりに話している所を想像すると

 

ワクワクする自分がいます。

 

この感覚を大事に感じて行きたいと思っています。

 

今日は、この後ジムで行ってヨガをして来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。