雨も手伝って寒さの戻ったような日でした。

 

先週末は、NLPの先生の事務所で『ソース』と言うワークショップに

 

参加していました。

 

これは、あなたの人生の源はワクワクする事にあると名打って開催

 

された、とても今の自分に取って「旬」なワークショップでした。

 

ワークショップの名の通り、とことんワークだらけで少し疲れますが

 

過去を振り返ってリソースを集めて書き出し、未来で自分がワクワク

 

するやりたい事を書き出して「ソースの車輪」なるものを作り、そして

 

ワクワクの地図を書き出しました。普段やるlことのない作業なので

 

疲れますが中々面白いワークでした。

 

おかげさまで、またまたスッキリしました。自分の場合はワクワクの

 

根源は『楽しむ』でした。これは、ものの見事に今の私のセンターに

 

ドカンと座って感じている思いです。

 

「ワクワクする事をしていると望むものが引き寄せられる」と言う事が

 

この年になって、感じられて来ました。偉そうに言ったら怒られるかも

 

知れませんが本当にそう感じています。参加出来て良かったです。

 

そして最後のワークの、ワクワクのコラージュ作りは時間の関係で

 

後日になりましたが、これも楽しみにしています。

 

明日は午前中ゴルフに行って来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。