毎週金曜日はパーソナルトレーニングを受けています。

 

早いもので、6年目に入ろうとしています。 これは5年前に友人が

 

まだライザップが出ていなかった頃に、ある大阪市内のジムで

 

ダイエットの為に頑張っていた事に刺激を受けてマンツーマン指導に

 

興味を持ったのがきっかけになりました。

 

勿論ゴルフに繋がればの思いもありましたし、マンネリ化していて変化

 

が欲しかった事もありました。それまではヨガのスタジオレッスン中心

 

でジムに通っていました。コスパと言う大阪ガスが運営するジムです。

 

初めから今も同じトレーナーですが、トレーナーの空き時間が少なくて

 

30分のセッションからスタートしました。たった30分なのですが追い込

 

んで貰ったので、終了して30分ぐらいは食事が出来ませんでした。

 

若い頃にしっかりとしたトレーニングの経験もありませんでしたし

 

50歳を機に始めたものですから、中々体がついていかず終了後に

 

何度か嘔吐した事もありました。

 

それから半年がたった頃、トレーナーの都合で曜日と30分から1時間

 

に変更になりました。30分でもキツイのに1時間もやったら倒れるの

 

ではないかと本気でビビッた事が、今では懐かしく思えます。

 

当時本当に体が怖がっていて、当日ジムに行くまで恐怖心が抜けな

 

かったのをハッキリと覚えています。

 

それと1時間になって半年くらいたった頃、今までに経験した事のない

 

腰痛になってしまいました。立ったまま靴下も履けない状態でした。

 

治るのに4ヶ月かかりました。阿保なので、それでもゴルフには行って

 

ました。但しドライバーは芯に当たっても130ヤードしか飛ばずに

 

アイアンに至ってはゴロしか打てませんでした。

 

色んな経過を経て現在は、とても気持ち良くトレーニングが出来る様に

 

なりました。これは本当にトレーナーのおかげで感謝しています。

 

明日はNLPの受講日です。楽しみます。

 

また来週よろしくお願いします。ありがとうございました。