ゆっくり小学校▲さんかく証▲頂きました! | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは。

 

バリから帰り、また東京やら、山梨へいっちょりました。

 

『アッコちゃん、仕事してないでしょ』

 

(エサレン仲間、ジャーナリスト純子さんの鋭い一言)

 

あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ がーん 図星。

 

『う、うん。だ、だってゆっくり小学校の小学生だもの!』

 

そう、私は、ゆっくり小学校3期生。

 

昨日は卒業式でした。

 

10月からスタートし、合宿を含め、あっという間でした。

 

なんだか、いっぱい大切なことを教わって、まだまだじんわり感じている状態です。

 

そして、これから気負わず、自分なりの、スロー、スモール、シンプルライフを紡ぎだしていけたらなって思っています。

 

今回のゆっくり小学校。

 

あったかい仲間と、辻校長、上野ようむいんさん、真理子ようむいん見習いさん、

 

給食のお姉さん、卒業サプライズ!のピアノ教員、高橋のんさん、

 

プレゼントまで用意してくださった1期生、2期生の卒業生のみなさん、

 

かけつけてくださったみなさん、

 

カラフルな教材を準備してくださった縁の下の力持ちさん、

 

小学生は沢山のひとたちに支えられていました!

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

卒業式では、

 

まっすぐなおもい

 

おもてなし

 

たんせいこめること

 

つくすこと

 

つくること

 

やさしさ

 

つながり

 

あたたかさ

 

よろこび

 

・・・・・・・

さまざまな感覚が私のハートにやってきて

 

のんさんのピアノ演奏を聴きながら涙があふれてきました。ピアノ

 

もう、ただただ、ありがとうの言葉しか出てきません。

 

そして最後に渡してくださったのは

 

卒業証書でもなく

 

資格証書でもなく

 

さんかく賞!

 

そう、ゆっくりは卒業はしないのだ♪♪これからがスタート♪

 

人生の大切なことの学びなおしのきっかけを頂きました。

 

ありがとうございました!

 

私の卒業論文ならぬエッセイはこちら(笑)。ご興味ある方はどーぞ。