ことばのエネルギー | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは


坂本哲子です。


本日から、はじまったシータヒーリングコース。


やっぱり楽しいです!




そして、昼に、今まで行ったことのないカレー屋さんにいきました。


近所の大人気のカレー店。


お昼時は、いつも行列。


私も1、2回行ってみたものの


売り切れだったのでそれっきりになっていました。


その時、なぜか店のすこーし暗い雰囲気を感じてしまったのもあり・・・



ただ、土曜日の今日は席もあいていて


入ってみることに。


カレーはとても美味しかったです!



一方 気になったのが


店主の口癖。



『ありがとうございます。すみません。ありがとうございます。すみません。』



『ありがとう』



『すみません』


のペアでした。


もしかすると、『すみません』のほうが多かったような。


ありがとう、だけでいいのになー。


もったいないなー。


と感じました。




と言う私も


今だから気付けるのですが


以前、『すみません』を言う癖がありました(笑)。



減らすきっかけは


NLPやシータヒーリングに出会ってからです。


NLPにおいては、言葉によって、行動や能力は影響を受けることを知り


シータヒーリングでは、思考が現実を作り出すことを更に実感しました。



シータヒーリングを創ったバイアナさん曰く


『ありがとう』 と『すみません』


では全く波動が違うらしく


あまり『すみません、ごめんなさい』


という言葉を使う状況を作らないほうがいいと


言っていました。


もちろん必要な時には言うべきだと思いますが。



『すみません』の現実を作りだすより


『ありがとう』の現実を作り出したいですよね~



とはいうものの、カレー屋さんは大繁盛しているので


あの口癖を変えると、店が繁盛しすぎて困っちゃうのかしら??


とか


『すみません』の前に実は、(言わないけど)



『儲かりすぎて』が入っているのかしら?


なーんて考えるのでした(笑)。


それだとスゴイなあ・・・。



今日もお読み頂き、ありがとうございます!