ファミリーコンステレーションワークショップのパンフレットが出来ました~ | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは~坂本哲子です。


暑いですねえ。



大阪市内を歩いていましたら、



【せ つ で ん】と縦に書かれたTシャツを着た男性が前からやってきて



思わず笑っていましました。



楽しく節電していきたいものですね♪



さて


先日よりご紹介をしていますファミリーコンステレーションワークショップ


パンフレットができました!


まあチラシともいいますが(笑)。


ホームページにアップしましたのでご覧ください。


こちら


力はいってます(笑)。



カウンセリングやNLPをしていて思うのは、


悩みの原点は家族ということ。


そして、力づけ、モチベーションの原点も家族の影響によるものが多いです。



ある30代男性のおはなし。



彼は昔から母親に


「自営業の父親のようになっちゃだめよ。いい大学に入って、一流企業に入って安定したお給料を貰いなさい」


といわれ、がむしゃらにそう【言われたとおり】生きてきました。


某大手企業で、数年間は続いたそうです。


が、結局、会社をやめ、今は父親と同様、会社をされています・・・。




親は子を愛し、期待します。


子は親に愛されようとし、期待に応えようと行動します。


愛情の表現の仕方はシンプルのようで複雑。


時に、世代を超えて、絡み合うときもあります。




ファミリーコンステレーションでは、


考えの及ばない視点で


自分や家族をみなおすことができます。


家族というシステムを理解してこそ、


自分のパターン、自分自身を理解でき、


相手も理解できます。


そこで

2011年9月23日、24日 

スティーブ・ビナイ・ガンサー氏による

ファミリーコンステレーションワークショップ IN 大阪


年に一度、大阪初のワークショップなので


是非お越しくださいね。


外国に受けに行かなくていいので【せつでん】にもなります!ふっ


お読みいただきありがとうございます。