心のツボをみつけませんか? | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは~坂本です。


週末は九州にいっておりました。



こちらでは普段はNLPだけを2日間しているのですが


今回はプラス2時間のゲシュタルトワークショップ。


皆さん喜んでいただけてよかったです。


私も「眼力が強くなった」「目が鋭い」なーんていわれて


テーマとしたセラピストとしての「獰猛さ」が身についてきつつあるのかなーと嬉しくなりました。


と心はほくほく。



しかーし


さすがに、プラス2時間半の新幹線の往復となると


こりゃー月曜日、体力的にくたばるなあと。


九州で新幹線までの待ち時間にマッサージへ。


ベテラン風のおばちゃんにもまれてきました。


「どこ中心でいきましょ」


「じゃあ、肩をお願いします」


「じゃあ肩と首ね。はいここに寝てください」


(あれ、首は言ってないんだけど・・・まあいいか)


「あと上半身・・・」


「まあ、15分ですからね、出来るとこまでね~」


(すんません)


と、揉み出したのが


背中 犬


(おお背中もやってくれるのね。気持ちいい)


そして意表をつかれた


お尻 shokopon


(あら、意外と気持ちよい)


そしてリクエストの肩にいくまで


他の部分の、こっているであろう場所を


的確に揉んでくれたのでした。



すごいなあ、森さん(おばちゃんの名前)



もまれるまで、凝っているって認識できないのに



プロってすごいなー



なんてみょーーーに関心したのでした。



そして


よく考えたら、



ゲシュタルトのセラピーも一緒だなあと。



自分では「思いも寄らぬ」ところに、問題の核心がある場合があります。



【凝っている】場所を見つけて



揉み解すことで、元気になりますよ。



身体のマッサージも心のマッサージもいいですよね。



私もお蔭様で、今日は、元気よく、月曜日をスタートしています。



お読みいただきありがとうございます。


心のマッサージしませんか~?ワークショップのご案内です。


★ゲシュタルトプチワークショップ(大阪)


●日時:6月19日(日)14時~17時30分

●場所:カウンセリングルーム イーグルアイズ

●定員:6名

●御代:4000円

美味しいおやつ付♪


不安に思っていること、気になること、なーんでも御題を出していただいて

それに対して、ゲシュタルト療法のワークで働きかけます。

ゲシュタルト療法に興味がある方も大歓迎。

お題を出す、出さないは自由ですよ~。御代は頂戴しますが・・・。sei