3月ゲシュタルト療法ワークショップごあんなーい | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは~


坂本哲子です。


ゲシュタルト療法のファシリテーター養成コースに


1年間、毎月大阪から東京へ通い続け


今月で卒業ですクラッカー



寂しいようで、うれしい。


うれしいようで、寂しい。



よーーーお金が続いた(笑)。さ、さむい。


よーーーやったと自分で褒めてみたりして。



それにしても


なーんでこんなに続いたかというと


ずばり


面白いから。



ゲシュタルト療法をやるまでは


私はNLPをやっている、トレーナーだし~


家族療法も学んできたし~


もう随分、問題、課題は手放してきた!と、たかをくくっていました。


ところがどっこい甘かったです。


いやーあるある。


毎月、課題が出てきては


大泣きしたり(けっこうスゴイ)、


怒ったり、笑ったり、


自分に気付いて、創造的な変容をしてきました。



カウンセリングやコーチング、セラピーをしているものにとって


自分の課題と向き合う、解決していく


といったことは必須だなあ、と改めて感じました。



例えば


自分自身が、自分の怒りと向き合っていなかったら


クライアントさんの怒りに直面するのって


難しかったりするんです。


怒りを避けたりしてしまいます。


でもクライアントさんにとっては


ちゃんと出してもらってからでないと


次に進めなかったりする場合もあるのです。


(これは以前の私の例です)




ゲシュタルト療法を学ぶ3つの原則というのがあります。


・自分自身の『未解決な問題』を解決していくプロセスで学習する


・基本的な技法はワークを通して学び


・基本的な理論の理解を自分のワークで深める


といったもの。



カウンセリング、コーチング、セラピーをされている方はもちろん


ご自身を変えたい、変わりたい、癒したい方には本当におすすめです。


今の自分自身に気付きOKを出していくことができます。



と、熱弁してしまいましたが


わがカウンセリングルームイーグルアイズでは、


ほぼ毎月ゲシュタルト療法のワークショップをしていく予定です。


今月は


●3月26日(土)14時~17時30分 4000円。


内容は、こちら。


・ゲシュタルト療法の基本的な解説とワーク


・ファシリテーション(ご希望される参加者の方の課題に私がアプローチします)。



しかも美味しいお菓子付(笑)


お申し込みはこちら まで


そして、先月参加してくださった、


NLPセラピストの那須さんが、


ご自身のブログで感想をアップしてくださいました。


おおきに那須さん!ブログ