言葉にできないこと | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは~。


NLPトレーナー&カウンセラー、坂本哲子です。


さて


相手の答えを待ちきれず、


つい質問してしまうことってありませんか?


親切からでしょうか?


早く答えがほしいからでしょうか?


沈黙が怖いのかもしれませんね。



時として、言葉を促す行為は、


相手の気付きを止める可能性もあります。



この間、セッションの際に


『言葉にするのは難しい』


という言葉を頂きました。



そのあと、ただ、ただ、感じてもらいました。



言葉は一部ですもんね。



経験を言葉にしてしまうと、


それで終わってしまうときがあります。


言葉にせずにただ、感じる、


言葉に出来ない自分に気付く


そんな時間が必要な時もあります。



それによってハッと気付くことも沢山あります。


カウンセラーはただ、ただ、それを受容し


一緒にいるだけ。



改めて


カウンセリングやコーチング、生活全般において


“言葉にできない感じ”を大切にしたいなあと


思いました。



気付きをありがとうございます。