ちょっとおしゃれをしてみる | 豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

豊かな毎日をクリエイト☆旅するセラピスト☆イーグルアイズ のブログ

大阪天満ヒーリングサロン、イーグルアイズ 。日本では数少ないエモーションコード、ボディコード、ビリーフコード をご提供。波動調律AUWA、UE講座やCS60のメニューもご用意してます。イーグルアイズ HP https://www.eagle-eyes.co

こんにちは~

NLPカウンセラー&トレーナーの坂本哲子です。


ワールドカップ、日本、いい試合でしたね!

さて、そのワールドカップ、観戦しながら無意識で好みえへの選手を見つけている女性(男性)も多いのではないだろうか。あら私だけ?

美しいもの、かっこいいもの、かわいいものに惹かれるのは世の常、人の常。

それゆえ、着飾ったり、化粧をしたり、いい車にのったり・・・


もちろん、過度になると、アンバランスになる時もあるが、適度なおしゃれはお勧めである。

なーんて言っている自分も最近、あまりおしゃれを意識していなかった(笑)一人で。

少なくとも今朝までは・・・。

実は今朝、鏡を見ながら、気付いてしまったのである。


自分至上最大の体形 ゴジラ

気にかけていない髪形 ぼさぼさ


あらららら。



まずいんでないの (←たまに出る北海道弁)


あんまり自分を大事にしてないよね~。


よっしゃ、と思ってまずは、近所の美容院へ。


いつもなら、ほぼ、お任せなところを具体的にオーダー。


いつもなら、上半身をぐるんぐるん回しながら、眠りこけているのに、じっと見守ったり、質問したり。

担当の方もちょっとびっくりしていた。人間、意識をすると行動が変わってくるものだ。


そして、

NLPでは、心と体は繋がっているという前提がある。

心配ごとがあったら、お腹が痛くなったり

視線をあげたら、気持ちが明るくなったり


心と体のどちらかを調整すればもう片方も変わってくるということだ。

おしゃれも、体の一部であり、気持ちを変える。


髪型をかえて、ルンルンの私は、

そのあとお会計トラブルで50分待つことになったのだが・・・


私は決してブーたれたり、ハラヘッタと暴れ出すことはなかった。ジタバタ

まだかなーと思いつつも、なんだか、とても冷静にその場にいた。

そう、勘違いかもしれないけどお洒落な態度 キラキラ☆だった気がする。うんうん。


ちがう髪型にする、新しい色を身につける、座り方を工夫する・・・


おしゃれは自分で作り出す変化である。


ちょっとしたおしゃれをあなたも取り入れてみませんか?


何かが起こるかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心を磨くなら・・・ イーグルアイズのカウンセリング♪