こんにちは、
台風のためにやっておくこと・気をつけること
食料を買いだめしておく
食料は買い物に行ける時に多めに買っておきます。自転車でスーパーに行き、重い荷物をカゴに入れて走るのは、風が強い台風ピークのときは非常に危険です。
車でも、事故が通常より起きやすいので、できるだけ外出しないほうが良いでしょう。
カッパを準備しておく
台風だからと言ってもずっと家にいることは不可能ですよね。しかし台風のときに外出するときは傘だけでなくカッパも持っていくようにしています。
雨が降っていることより風のほうが危険だ、と思うほど強風のときは、傘をさすことは危ないですし意味ありません(雨は横打ちになるので)。
除湿剤を多めに配置
これは梅雨の時期から気をつけていることですが、雨が降る台風のときももちろん有効的かと思います。部屋の中に除湿剤(湿気取り)を多めに配置します。衣服を収納しているスペースにも、です。
ベトベトしてカビなんか生えたときは気分も最悪、ものによっては使えなくなってしまいます。きちんと防ぐことが重要です!
↑
明日のお昼には落ち着いてくるようですが、気を抜かずに準備しておきましょう!
気圧の変化も激しいみたいので頭痛や膝の痛み、腰の痛みが出てくる可能性があります!
是非、ご相談ください(*´∀`*)ノシ
イーグル整骨院西多賀店
022-738-8939
仙台市太白区西多賀3-7-38-101
仙台市太白区西多賀3-7-38-101
受付時間
平日 9:00~20:00 (昼休み 13:00~15:00)
土曜日 9:00~15:00
休診日 日曜・祝祭日