ゴルフバッグの中に入れられるクラブの本数は14本

それをどう組み合わせるか。

それも大切なスコアマネージメントのうちの一つです。

 

ドライバーで250ヤード飛ばすのも一つの楽しみでしょうが

ゴルフは上がってなんぼ!

です。

 

私の目標は1年で80代、70代で回れるようになること。

そのために必要なことを考えて練習しなければいけません。

 

そこで、私が考える理想のクラブセッティング

 

W1  200-220y

W5  170-180y

U3  150-160y

U4  140-150y

6I    130-140y

7I    120-130y

8I    110-120y

9I    100-110y

PW    90-100y

その他にAW & SW (またはウエッジ4本48/52/56/60)とパター。
これで合計12〜14本。

 

飛距離が出なくとも、パーかボギーで18ホール回れれば目標には届きます。ゴルフ

 

今の段階では絵に描いた餅ですが、上記の飛距離狙った場所コンスタントに打てるようにすれば、1年での目標達成アップも可能ではないかと思うのです。

 

ずっと練習して来た9番アイアンは理想値に近づいて来ています。

少しずつ使える本数を増やしていきたいと思います。

1ヶ月に2本ぐらい目標をクリアーできるようにしていかないといけないと考えると、結構大変そうです。叫び