こんにちは!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

________________________

 

東京観光のおすすめスポットは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

_____________________________

 

おすすめスポットは「上野動物園」❣❣

東京から仙台に帰る時は、ほぼマストで「国立西洋美術館」によって(急いでいる時は20分くらいで一通り通るだけでも(^^♪)から

新幹線に乗っていたのですが、「上野動物園」には 行ったことなかったんです。

でも、子どもたちリクエストで、「上野動物園」にいってみたら・・・・

 

パンダの可愛さに はまりまくり❣❣❣マストで!パンダだけは見る!も 新幹線乗る前のマスト行動になりました♪

仙台、京都、長崎やサファリパークには 何度も行きましたが、パンダはいなかったんですよね・・・

 

何がかわいいって、あの 笹をむしゃむしゃ食べている姿です♥♥♥

 

 

さてさて・・・・ むしゃむしゃって とーーってもダイエットには 大事なんですよ!!

 

今朝は、このご飯で!噛みまくりました!!

 

 

 

 

 

しっかり噛むと どんな効果が得られるか、お伝えしますね♪

 

よく噛むと

唾液で消化されて→ペースト状になり→食べ物が一気に胃に入らないので

→血糖値が急上昇を避けられます!

 

血糖値が上がったという刺激が 脳の満腹中枢に伝わるまでに

 約15分~20分かかる と言われていますよ。

 

 

満腹中枢はこの刺激を受けると 「満腹になったから食べるのをやめなさい」

という指令を出すのですね。

 

 

しかし、よく噛まずに早食いしてしまうと →この指令が伝わる前に、 食べ過ぎ 状態に(^^♪

 

 

味のある食べ物ほどしっかりと!(カレーとかラーメンとか)

 

最低でも30回噛んでから ごっくん していると

↓   ↓    ↓

とっても 痩せ痩せスピード 早くなります♥

 

 

さらに!

 

よく噛むと、あごの回りが鍛えられて、

 

フェイスラインががすっきりしていく

 

効果も期待できるんですよ♥♥♥

 

 

さらに 噛むことで、副交感神経優位になって、体の緊張が和らぐので→ストレス解消にも👍なので

 

冬休みも役立ちますね(^^♪

 

さらにさらに 唾液を出すことで消化酵素の量を節約できるので、体を維持するための体内酵素が使われるようになり、

自然免疫力が高まりますので

 

新しい病気にも役立ちそうですね❣❣

 

 

 

噛みまくったのは「黒豆ご飯」!

 

 

研いだお米に乾燥の黒豆をのせて 一晩おき、朝炊いただけです。水加減は3合の米で、3合の水加減に 水(50cc)を足しました。

乾燥状態で100g(4人分)にすると、納豆1パック分と同様のたんぱく質が摂れます。

 

 

因みに、黒豆がアンチエイジングにも良い話はこちら→★のブログを参考にしてみてくださいね)

 

 

他にも、サラダのブロッコリーは固めに加熱したり、ひじき煮をドレッシングにして カムカム!!

 

 

 

 

みんなよく噛んでいる!!(あっ、1人あまり噛まない人いますが(^^♪

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

春には薄着でルンルンするための♥ 痩せ方を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されています!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

とのお話をいただきまして

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

zoom取材の様子

右が私

 

 

今日から 息子も冬休みが始まり♪夫弁当だけです。

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪