こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

________________________

 

休日の朝は、定番朝ご飯でなく ハンバーガーにしてみよう!!

となることありますか??

 

太りたくないから 朝にハンバーガー屋さんのセットを食べるのは やめて、おうちで一から作りましょう!!

 

なんていうことは 言いませんので(^^♪ 

この写真をみながら あー、ハンバーガー食べたくなってきたなあ、って思いながら(^^♪

最後まで読んでいただけると 嬉しいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

私はただいま、しっかり40歳は超えましたが 半ばにはなっていない、更年期が近くにチラチラみえてくるお年頃なので 

「痩せにくいゾーン」には 入っているのですが(^^♪ 更年期になると さらに 痩せにくい といわれていますよね。

 

その理由はご存知ですか?

 

その一番の理由は、女性ホルモンの分泌が低下するから!!

 

なぜなら、女性ホルモンは脂質の代謝に関係しているので、分泌量が低下すると→脂肪が蓄積やすくなるのですね。

 

さらに、女性ホルモンの分泌が低下すると、自律神経のバランスが乱れることでも、代謝が低下すると言われています。

 

 

それは、自律神経の調整や女性ホルモンの分泌は脳の働きが関係しているから なのですよ♪

 

というのは、更年期以降も、脳は女性ホルモンを分泌させようと せっせと♥♥頑張ってくれます♥♥

 

でも 卵巣はその指令に答えることができないので、脳が混乱したことにより、自律神経も乱れやすくなってしまう

というメカニズム・・・・

 

 

さらに女性ホルモンは特に、内臓脂肪をつきにくくし・悪玉コレステロールが増えないようにする働きがあると言われています。

 

ですから 更年期以降は太りやすくなるだけでなく、病気になるリスクも一気に高まってしまうのですね。

 

また、食事や運動を何も意識しないと、30代以降は筋肉が年に1%程度ずつ落ちていくと言われています。

 

 

 

 

歳を重ねると代謝が低下することは、やむを得ないことかもしれません…が

 

 

だからといって 色々な食べ物を あきらめたくないですよね!!!

 

ハンバーガーもあきらめたくないですよね!!

 

たまには ハンバーガー屋さんの バーガーも食べたいですよね!!

 

 

 

はい!あきらめません!!!

 

そこでおススメは!

 

①大豆製品!!

 

 

『大豆イソフラボン』が更年期症状に効く!と、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

アラフィフの 友人が「最近無性に 大豆系ばっかりほしくなるのよ」って言っていたのですが(^^♪

体が自然に求めていたのでしょうね♪

 

 

それは、イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれるからなのです!

 

つまり、更年期以降に分泌が低下する「女性ホルモン」の働きを 補ってくれるので、女性ホルモンの分泌低下によって太ることを、予防してくれる効果が期待できるのです!!

 

また、このイソフラボンという成分はポリフェノールの1種なので、アンチエイジングや老化による病気の予防効果もあるから嬉しいですね❣❣

 

 

さらに、大豆製品はタンパク質豊富な食材でもあるので、加齢による『筋肉量の低下』も防いでくれます。

 

筋肉が落ちると、代謝が落ちるだけでなく、体力の低下・見た目がたるむなどのリスクもあるので、これは嬉しいですね♥

 

 

 

②きのこ!!

 

 

コレステロール=悪者というわけではないのですが、

酸化した悪玉コレステロールが増えると 動脈硬化が進行し 命の危険を及ぼす病気につながると 言われています。

 

 

昔、「コレステロール高いから、私卵ダメなのよー」 といっていた人生の先輩方のお声も よく聞きましたが(^^♪

 

 

実は!コレステロールを多く含む食品を食べても、血中コレステロール値には影響がないとされています。

 

因みに厚生労働省は2015年に、日本人の食事摂取基準からコレステロールの上限値を撤廃していますよ。

 

ですから コレステロールを含む食材をとらないのではなく、コレステロール値を下げるための食事をとることが大切なのです!

 

 

そこで活躍してくれるのが、きのこ様!

 

きのこに含まれる食物繊維には、余分なコレステロールを排出してくれる作用があるからです。

 

食物繊維豊富な食材は 便秘解消・血糖値を抑える・満腹感を高めるなどの効果も期待できますし

 

かなり低カロリー・低糖質な食材なので、食べ過ぎても心配ないですね♪

 

 

 

ということで どんな 朝ご飯にしたかといいますと・・・・

 

①の【大豆製品】は フレッシュネスバーガーで、低糖質バンズの 大豆バーガーを 頼んで届けてもらう!

 

 

②の【きのこ&大豆】は痩せ痩せスープを作る!!

 

 ①の注文方法は 割愛させていただきました(^^♪

 

 

 

②をいってみましょう!!

 

「えのきの豆乳スープ」です!!

 

 

材料は(4人分で)

 

蒸した牡蠣の汁(適量)、えのき(200g)、キャベツ(300g)、カットわかめ(軽くひとつかみ)、無調整豆乳(1カップ)

 

※タイムリーに 前の晩に蒸し牡蠣をいただきたので とっておいたのですが、そんな偶然なかなかないので、コンソメスープや鶏がらスープの素などを 使ってくださいね♪

 

作り方は

 

①牡蠣の汁と水を合わせて、2カップにする。

 

②①で3センチくらいに切ったえのきと、ざく切りにしたキャベツを煮る。

 

③煮えたら、わかめと豆乳を加えて沸騰しないように温めたら完成!

 

④お好みで胡椒を。

 

 

他には「セロリと人参のオムレツ」「大根とりんごのサラダ」 といただきました。

 

足りない男子チームはご飯も♪

 

 

________________________

 

レシピブログの「ネクストフーディスト」として

新潟県産の「きのこ」セットをプレゼントしていたいだいてます。

「JA全農にいがたさまとのモニターコラボ企画」に参加させていただいています!

 

 

以下 抜粋PRです!
新潟では10種類以上のきのこを栽培しており、
全国第2位の生産量を誇ります(令和2年特用林産物生産統計調査より)。
2020年にはきのこの生産量が10万トンを突破、県外にも広く出荷されています! 
生産の中心は魚沼エリアで、雪に覆われる冬の仕事として始まったという背景があるそうです。
しいたけは肉厚で食べ応えがあり、えのきたけは根本が締まってシャッキリとした歯ごたえが特長ですよ。

___________________________

 

ハンバーガーを楽しんだ!

-

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に少しでも痩せ方を学びたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されています!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

とのお話をいただきまして

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪