こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

_____________________

 

寒くなってくると食べたくなるものの一つが シチュー!

そして恐るべし!師走!!もう2日目です(^^♪ はい!忙しくなりますね💦

 

シチュー、カレー、鍋・・・・この辺りの出番が多くなりそうな 12月ですよね♪

 

またー??ってならないで おいしく食べて スリムキープするための ご飯を どんどんいきますよーー!!

 

 

 

 

シチューの定番野菜ってなに ですか?

 

わたしは何でもありです(^^♪

 

そして、付け合わせも なんでも ありです!!

 

味付け一工夫したら、 なんでも ありです!!

 

一見 和食にしか登場しにようなものも ありです!!

 

今回は「長芋」!!

 

 

長芋って とってもダイエット向きなので、食べないわけにはいきませんよーー

 

長芋って凄いんです!!

 

 

★低糖質!

 

→長芋は100g(長さ5㎝程度)で 65kcal・糖質は12.8g!!

 

因みに

・さつまいもは100g(1/2本程度)で→132kcal・糖質30.3g 

・じゃが芋は100g(1個程度)で→76kcal糖質・16.3g

 

 

 

★長芋のアルギニン!

 

→アミノ酸の一種であるアルギニンは

成長ホルモンの分泌を促す効果がありますよ♪

 

成長ホルモンには食欲を抑える働きや 

寝ている間の 脂肪燃焼を促してくれる効果も♪

 

 

★長いものビタミンB1・ビタミンB3!

 

→これらは 糖質をエネルギーに変える働きがありますよ♪

 

ビタミンB1が不足すると糖質が代謝されにくいため、脂肪が増えやすくなるだけでなく、

疲れがたまりやすくなるとも 言われています。

 

★非ヘム鉄 &ビタミンC!

 

→鉄分も多く含まていますが、長芋は「非ヘム鉄」といって、

吸収されにくい鉄分なのですが・・・・

 

(ホウレンソウやひじきの鉄分も非ヘム鉄)

 

この非ヘム鉄の吸収率を高める「ビタミンC」も 含まれているので、

効率的に 鉄分が吸収できるのです!

 

鉄分はダイエットにとっても大事!!

たっぷり摂って、細胞の酸欠・栄養不足を避け→代謝UP❣❣

 

★長いもの レジスタントスターチ!

 

→健康的なダイエット&食物繊維の摂取のために

炭水化物も適量 摂りましょう♪

 

お米にもレジスタントスターチは含まれていますが、

お米100gあたりのレジスタントスターチが→0.1g

 

なんと!!

長芋は→5.8gも含まれています!!

 

「レジスタントスターチ」で、食物繊維不足解消・便秘解消 を期待したいですね♪

 

★長いもの ジオスニンゲン!

 

→老化の防止や代謝の促進の 効果で

アンチエイジングに♪

 

★長いもの ムチン!

 

→肌や粘膜を健康に保つパワーがありますよ♪

 

★長いもの アルギニン!

 

→保湿作用で しっとりお肌に♪

 


 

 

 

ということで!!

 

「サバのトマトスープのお供に 長芋のサラダです!!」

 

材料は(4人分で)

新潟県産長芋(400g)、バルサミコ酢(大2)、オリーブオイル(大2)

 

このバルサミコ酢は、酸味がとってもマイルドなので、これだけでおいしくておススメですよ♪(詳しくはこちら→★)

味がきつい感じの時は、煮切りみりんなどを加えてみてくださいね♪

 

 

 


 

作り方は

 

①バルサミコ酢とオリーブオイルをよく混ぜる。

②長芋の皮剥いて 拍子切りにし、蒸したブロッコリーと盛りつけ、②をかけたら完成!!

 

 

簡単すぎて レシピじゃないかもですが、とってもおいしいのでぜひ 作ってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

レシピブログの「ネクストフーディストとして!新潟県産の「きのこ」「ながいも」をモニタープレゼントしていたいだいてます。

 

 

4キロの長芋!!

 

 

 

「JA全農にいがたさまとのモニターコラボ企画」に参加させていただいています!

 

以下PRの抜粋です
■ながいも 4kg
新潟市西蒲区(旧巻町)角田山のふもとの砂丘地で作っているながいも。
砂地で作っているので、まっすぐで・色・かたちがきれいに育ちます。
生でシャキシャキ、すりおろすとサラリとした食感が特徴です。
生はもちろん、煮ても焼いてもおいしく召し上がれますよ。

 

 

 

ありがたく 長芋をいただいている!

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に少しでも痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されてまーす!!

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

とのお話をいただきまして

 

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

今日の晩御飯は

後日アップします♪

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪