こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

_______________________

 

スリム女子(小6)からも リクエストされていましたーー!!

先週、代休息子とピザ食べたことが ばれて(笑)、

娘だけが代休だった日に食べたのは・・・

 

ダイエット向きの ピザ!!

 

 

全粒粉を使っています!!

 

全粒粉って凄いんです!!

 

★よく噛める全粒粉!

→噛むことで、副交感神経優位になって、体の緊張が和らぐので→ストレス解消に♪

→唾液を出すことで消化酵素の量を節約できるので、体を維持するための体内酵素が使われるようになり、

自然免疫力が高まります♪

 

★食物繊維が豊富な全粒粉!薄力粉に比べ、亜鉛は3.7倍!鉄は3.4倍!マグネシウムは6倍!

→亜鉛は新陳代謝を高めてくれます 🆙🆙

→鉄は細胞レベルでの代謝アップに重要です

→マグネシウムは血糖値を安定させてくれたり、便に水分をもたらしてくれるので→便秘解消効果が期待できます。


 

そして、トッピングにも気を使います!!

 

自家製ジェノヴェーゼソースと ウインナーをのせました。

 

この「ウインナー」が 選び間違うと、太るかもしれません!!

 

 

市販のウインナーには添加物がいっぱい!

添加物自体には ほとんどカロリーがないのですが、摂りすぎは太ります!
 

<理由①>中毒性がある


添加物はそれ自体は味がないのに、
直接脳に働きかけ、
味を感じさせたり、
食欲を刺激するのです。

 

また食べたいループにはまるんです・・・・


<理由②>ビタミン、ミネラルを消費する 



添加物は体にとって 「毒」なので、
肝臓は一生懸命、「解毒しよう」とします。
その時に、ビタミン、ミネラルを消費してしまうため、

代謝に必要な「ビタミン」「ミネラル」が不足してしまうのです!

ビタミン、ミネラルが足りないと
「糖質」も「脂質」も
エネルギーになることができず、脂肪になります・・




太るだけでなく発がん性のあるものもあるので気を付けたいですね!

 

いつもは安心のこれを食べていますが(詳しくはこちら→★)

 


添加物の多いものの時は、熱湯に15秒くらいくぐらせるだけでも 大分ましになるそうです。


お待たせしました!

 

「混ぜてフライパンで焼くだけの!ジェノヴェーゼソースのピザ★」です!!

 

 

材料は(2から3人分で)

Ⓐ全粒粉パン用ミックス(130g)、強力粉(70g)、塩(一つまみ)、オリーブ油(大1)、60度くらいのお湯(120cc)

ジェノヴェーゼソース(大2)、ウインナー(2本)

 

 

※きめがとても細かい全粒粉なので扱いやすいです

※国内製造なので、ポストハーベスト不使用だそうです by 日清製粉の方

※お湯は始め100ccにして頑張ってみて(笑)どうしても足りなかったら10くらいずつ様子見ながら足してみてください。

今回は乾燥している季節だったので、140cc必要でした

 

①ボールにⒶを順番によく混ぜながら入れていく。

 

②ひとまとまりになったら、ラップをして15分くらい寝かせる。(朝にしてここまでしておくと、お昼はさらに良い生地になってます)

 

 

④②を2等分して、テフロン加工のフライパンの上にのせて、フライパンの中で、直径25センチくらいに手で押し付けるようにして伸ばす。

やわらかいので、棒とか使わなくても伸びます。

 

⑤油を敷かない状態でそのまま、③を中火で3分くらい蓋をして焼く。

 

⑥ひっくり返したら、ジェノヴェーゼソースの半量を塗って、切ったウインナーの半量をのせて、蓋をしてさらに3分くらい焼いて、火が通ったら完成!

 

 

お腹すきすぎて 慌ててていて、初めにソースを塗ってしまったので・・・ひっくり返さないで 作りました・・・(汗)

 

 

今日は女子×2 なので(?)腸活を特に意識して(^^♪全粒粉の量を多くしてみましたよ(^^♪

 

作り置きの「レバーのワイン煮」と「即席ザウアークラウト」といただきましたよ。

 

 

イタリアで離乳食を始めたからか、娘は 大の小麦粉党&ジェノヴェーゼソース党(笑)なんです・・・

 

立っているのが私 左が娘♥

 

 

(1)「日清製粉グループ本社×レシピブログ」の
 モニターコラボ広告企画に参加しています
(2) 「日清 全粒粉 パン用 チャック付」を
 モニタープレゼントされています


----------------------------------------
 【ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベント
 レポート&全粒粉レシピ】

ちょりママさんと作る全粒粉レシピ☆オンラインイベント(料理ブロガー)
ちょりママさんと作る全粒粉レシピ☆オンラインイベント(料理ブロガー)

 

 

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に少しでも痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されてまーす!!

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

とのお話をいただきまして

 

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

朝は定番

 

 

夫&中3息子弁当

 

 

 

晩御飯は後日アップします

 

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪