こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

________________________

 

今日から 合服を着ていった子どもたち(^^♪

(因みに東北では 夏服と冬服しかないのですが、どこから南が合服というものがあるのでしょう??)

 

秋においしいものの1つが お芋!! おいしいけれど、ダイエットにどうなの?どうなの?

 

それぞれのお芋さんには それぞれの栄養があるのですが・・・

 

低糖質で責めたいなら!!(笑)

 

これです!

 

 

 

 

色でご想像がつきますか?

因みに、息子は小さい時、乳製品アレルギーだったので、このお芋でチーズフォンデュ風にしてパーティーメニューにしていたんですよ♪

 

 

 

 

さ・と・い・も です!!

 

このお芋、本当に低糖質なんです!!

 

100gあたり約10.8g!

 

一般的なサイズですと、1個あたり40g前後ですので、1個あたりだと糖質約4.3g!

 

因みに

・長芋は100g(長さ5㎝程度)で   →糖質12.8g

・さつまいもは100g(1/2本程度)で→糖質30.3g 

・じゃが芋は100g(1個程度)で   →糖質・16.3g

 

カロリーも低めなんです!

 

100gあたり58kcal!

 

因みに

・長芋は100g(長さ5㎝程度)で   → 65kcal

・さつまいもは100g(1/2本程度)で →132kcal

・じゃが芋は100g(1個程度)で   →76kcal

 

 

 

他にも里芋

【カリウムが豊富】

 

カリウムは、ナトリムの排泄に効果がありますよ。

そのため、カリウムを摂ると、むくみや高血圧の予防・改善が見られます。さらに、筋肉の収縮を正常に保つ作用もあるそうです。

 

 

【ミネラルも豊富】

 

ミネラルの一種である銅が 多めに含まれていますよ。

銅は、エネルギー代謝に必要な 多くの酵素の原料として 使われています。

 

さらに 骨や皮膚、また血管壁を健康に保ち、美肌に欠かせないコラーゲンの生成効果もあって、

美しい黒髪のためのメラニン色素を作り出す材料にもなっているそうです。


 

 

ただ、里芋って、さつまいもや じゃがいも、長芋 、かぼちゃさんたちのように、

そのまま蒸かして食べるということは少ないですよね。

 

里芋ときくと、「里芋の煮っころがし」がぴぴーーんとくるかもしれませんね。

せっかく 「低糖質大作戦で」里芋を選んだからには!たっぷり糖質で調味をしないで・・・

 

 

「里芋でチーズフォンデュ風!」にしました!!

 

 

 

材料は(4人分で)

 

里芋(300g)、コンソメスープの素(1袋)、BOSCOシーズニングオイル<香ばしローストガーリック>(大2)

 

「つけるようの野菜」  蒸したブロッコリー、下茹でしたこんにゃく、軽く温めた大根

 

 

※何個も剥くのが面倒なのと、お安いからという理由で、親芋があった時はそちらを購入しています(^^♪

 

作り方は

 

①里芋を柔らかくなるまで蒸す。

(今回は親芋なので、皮をむいて一口大に切ってから、少量水で蒸していますが、普通サイズの時は、皮ごと蒸してペロンと皮をむいてくださいね)

 

 

 

 

②①をマッシュして、コンソメスープの素とお湯(250cc)と合わせて、3分くらい混ぜながら火を通したら、オイルを入れて混ぜ合わせたら、フォンデュのできあがり。

 

 

 

ぺろりん♬これだけでも ねっとり&濃厚♥とってもおいしいです!!!

お野菜をつけたら、おいしいし、楽しいです!!

 

 

 

いつもはフォンデュ鍋で食べるのですが、バタバタだったので、ココット皿にしちゃいました。

鰹や昆布の和風系お出汁でも おいしくできますよ!!

 

レシピブログのモニターでいただいた

「BOSCOシーズニングオイル<香ばしローストガーリック>は、エキストラバージンオリーブオイルに、ロースとガーリックの香りと旨みを組み合わせたものです。

 

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ

 

年末のパーティにも おいしくお芋をいただきながら、スリムをキープしましょう!!!

 

 

小鰯を全部娘が手びらきしてくれたので♪ラクチンに「鰯のジェノヴェーゼソースのオーブン焼き」がいただけました♥

 

 

そんな

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されてまーす!!

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

とのお話をいただきまして

 

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は定番!

 

 

 

夫&中3息子弁当は

「ささみのニラ巻き」「大根と人参のきんぴら」「里芋のサラダ」

 

 

晩御飯は

 

「天然はまちのお刺身」「生鮭のスープ」「小松菜の煮物」「5分づき米」など

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪