こんにちは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

___________________

 

朝の定番のたんぱく質は 何にしていますか??

 

我が家のマストは○○!!

 

今日の朝の○○料理は!豪華です★

 

朝にこれを食べるって 本当に!!凄いんです!!

 

ちょうど5年前の今日のブログをみて、

ああ、5年前は、朝にこれを食べていたなかったあ・・・と

 

ピーマンたっぷり♪もちもちケークサレ☆ | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

朝の定番たんぱく質は、納豆だけでした。(この日は豚汁も食べていたけれど(^^)

 

いつもお昼前にものすごーーーくお腹が空いて、 

お昼は1人黙々と 結構な量を平らげておりました(笑)

 

でも、ベルラスダイエットに出会って、

それまでは「一人ランチにランチン!」って思って

定番だった「ランチに〇〇」を

 

朝に○○ 食べることに したんです!!!

 

 

そうしたら、お昼間で変にお腹が空かないし、

 

やる気満々で!心も安定して♪1日のスタートを切ることができるようになりました!!!

 

 

 

 

 

そうです!卵です!!!

 

 

★卵は『完全栄養食品』と呼ばれています!

 

→ビタミンCと食物繊維以外の全ての栄養素を含んでいますよ♪

 

★加熱した卵!

 

→加熱すると細胞壁が壊れるために、栄養素の吸収率がアップ♪

↓     ↓    ↓

 

加熱卵は、生卵に比べると、栄養素の吸収率が良いと言われていますよ♪

 

★たんぱく質たっぷり卵!

 

→たんぱく質は、体内で分解されてアミノ酸になりますよ。

↓    ↓  ↓

そして、アミノ酸の中でも人の体で作り出すことのできない『必須アミノ酸』が、含まれていますよ♪

 

さらに、アミノ酸の中には、新陳代謝を助けたり・高めたりする働きをしてくれるのです♪

 

さらにさらに(^^、たんぱく質は人の感情を作用するホルモンの材料にもなるので

↓    ↓    ↓

心の安定・やる気や元気が出る・集中力のUPなども期待できますよ♪

(朝に嬉しいですね!!)

 

★卵のビタミンB2で脂肪燃焼!

 

→ビタミンB2は脂質をエネルギーに変えるため、『脂肪燃焼ビタミン』とも呼ばれていますよ♪

 

 

★他にも健康や美容に欠かせないビタミンが豊富!

 

→これらのビタミン類は、皮膚や喉・鼻の粘膜の健康を維持してくれるため、美肌・免疫力の維持に役立ってくれますよ♪

 

 

 

そして、主役のこの「生鮭」 本当にすごいんです!!

 

 

しつこいですが、凄すぎるので4回目です(^^♪

 

断然ヘルシーな!「天然物」!!!

 

天然の鮭は、高たんぱく・低脂肪♪

 

程よく脂がのっていて、ビタミンEPA・DHAが たっぷり♪

 

天然物は脂肪割合が 10%以下なのに対し、

 

養殖は どれも 10%以上。

養殖は 「秋鮭」に比べて カロリーが50%以上も多くなっているそうです❣❣❣

 

 

栄養価もすごいんです!!

 

秋鮭の赤色は、「アスタキサンチン」という 『抗酸化作用』がある 色素成分・

この「アスタキサンチン」は疲れ目、疲労回復、美白、美肌、抗酸化作用などに

役だって、免疫力アップも期待できるんです!

 

しかも 秋鮭のたんぱく質は、他の魚肉よりも 『消化・吸収』がよいそうで

子どもから ご高齢の方まで みんなに嬉しいお魚♥♥♥

 


 

ということで・・・朝にはマストな卵なのですが

 

今日はスペシャルヴァージョンで、週の ど真ん中の朝に!気合を入れて食べて(^^♪

残りの数日も頑張りまーーす!!

 

 

________________

 

 

お待たせしました!

 

レシピブログさんの企画で 送っていただいたのは

 

生の秋鮭です!! 

 

頭と骨なしで!フィレ状のものが 5キロ!!!!

 

秋のスリムをキープするための 第8回目は・・・・

 

 

「秋鮭とほうれん草としいたけの皮なしキッシュ★」です!

 

 

 

 

材料は(4人分で)

 

 

生鮭(200g)、しいたけ(100g)、ほうれん草(1把分)、玉ねぎ(中1/2個分)、ピザ用チーズ(50g)

たまご(4個)、絹ごし豆腐(450g)、塩(少々)、胡椒(少々)、ナツメグ(少々)

 

 

作り方は

 

①鮭は小さめ一口大に切って、塩(少々)と胡椒をまぶす。

(フライパンにドンとおいて、キッチンはさみで切ってます(^^♪)

 

 

②蓋をして①と玉ねぎの薄切りを入れて、弱火で蒸し焼き。表の色が変わってきたら、薄く切った椎茸も入れて火を通す。

 

 

③②に火が通ったら 下茹でして3センチ長さに切ったほうれん草と合わせて 冷ましておく。

 

 

④卵と木綿豆腐をミキサーで滑らかになるまでガー。

 

 

⑤③と④とナツメグを混ぜ合わせて、オリーブオイル(分量外)を塗った型に流し込み、

ピザ用チーズをかけ、オーブンのグラタンモードで焼いたら完成!

 

 

 

 

 

 

他には「りんご入りサラダ」といただきましたよ。

 

 

 

こんなにおいしい 秋鮭と卵を 朝から堪能している♥♥♥

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

でウエストも55センチを10か月以上キープ♥

 

昼間は30度越えのまだまだ暑い福岡で(^^♪まだタンクトップ(笑)

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

 

Webに掲載されてまーす!!

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

とのお話をいただきまして

こんな感じで zoom取材していただきました!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと?詳しくお話を聞きたい!!」との

お話をいただきまして、取材していただいていました。

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

今日の夫&中3息子弁当

 

サバのすり身バーグ、チャーハン、さつまいもピーマン玉ねぎのソテー、なすのピリ辛煮

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪