こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

____________________

 

かぼちゃがおいしいですよねー。

今月はハロウィンもありますね(^^♪

 

そしてお芋ってコロッケにもしたくなりますよねーー!!

 

食欲の秋!なので♪ びしっと気を引き締めて(笑)

おいしく カンタンに ヘルシーに コロッケをいただきました!!

 

かぼちゃのコロッケです!!

 

 

 

 

このコロッケ、衣に パン粉使っていません!

なので、衣の糖質はなしです!!

 

 

揚げてもいません!

なので、余分なオイルもカットです!!

 

 

正体は・・・・????

 

油揚げです!!これ、便利なうえに すごいんです!!

 

油揚げは、大豆からできていますよね!

 

★更年期からは 特に大豆を摂りましょう!!

 

更年期太りの原因の1つは、女性ホルモンである『エストロゲン』の分泌量が低下すること。

エストロゲンには、内臓脂肪をためこむのをおさえる働きがあるからです。

更年期によるエストロゲンの低下により女性の体は内臓脂肪をためこみやすい体へ変化するので。

エストロゲンと似た働きをする大豆製品の摂取がおすすめですよ♪

 

 

★ビタミンB1が豊富な 油揚げ!

   

ビタミンB1は、糖質(お米、イモなど)エネルギーに変える

   ⬇️

かぼちゃ+油揚げ=代謝アップ

   ⬇️

脂肪がグングン燃える♥

 

大豆には、 100gあたり約0.71mgのビタミンB1 が含まれています。 

ちなみに豚もも肉のビタミンB1含有量は約0.96mgなので、お肉と遜色がない量なんです!!

 

 

______________________________

 

 

でも・・・大豆ばっかり食べたらいいってもんではない(^^

というのは、いつも「バランス」「バランス」!と言っているので

お分かりですよね?

 

大豆イソフラボンは 食べすぎると

下半身太りや PMSや月経痛の悪化

の原因にもなるので、適量です♪

 

 

ではでは、早速作ってみましょうーーー!!!

 

「油揚げを衣にした!揚げないかぼちゃのコロッケ」です!!

 

材料は(4人分で)

 

油あげ( 5枚)、かぼちゃ(300g)、玉ねぎ(中1/2個)、ツナ缶(小1缶)、胡椒(適量)、塩こうじ(小2)、ナツメグ(少々)

 

作り方は

 

①油揚げは お湯でさっとがいて 油抜きをする。半分に切って裏返す。

 

 

(裏返すと、パン粉のコロッケ見たいです♪)

 

②かぼちゃは一口大に切って、みじん切りにした玉ねぎと、水(50cc)塩こうじと、フライパンで蒸し煮。

 

 

③柔らかくなって水気を飛ばした②と、汁気を切ったツナ缶と胡椒とナツメグを混ぜる。

 

 

(ツナ缶の汁はサラダにかけました)これおいしんです!!

 

 

 

④油揚げに③を詰める。

 

 

⑤トースターにくっつかないアルミホイルをしき、とじ目を横にして こんがりするまで5分くらい焼く。

 

 

味がしっかりしているので、なんにもかけなくておいしくいただけまーーす!

 

 

 

 

夏に採れたかぼちゃは、寝かせて 今が食べごろ❣❣

おいしくコロッケもたのしんでいる!!

 

 

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

只今!!リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

 

紙面に掲載されてまーす!!

 

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

 

とのお話をいただきまして

 

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

 

朝は定番!

 

 

お昼は後日アップします!

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪