こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは 叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

_________________

 

この魚をどかんと食べて!ウエスト55センチをキープしています♥

 

先日、5キロの○○が 我が家に 届きました!

 

4人家族×11回分に分けて 冷凍したので

 

11回食べて、 秋のスリムをキープしまーーーす!!

 

 

さてさて レシピブログさんの企画で 送っていただいたのは

 

生の秋鮭です!! 

 

頭と骨なしで!フィレ状のものが 5キロ!!!!

 

秋のスリムをキープするための 第5回目は・・・・

 

「秋鮭のおこわ」です!!

 

 

 

えーー!!夜ご飯に

 

「ごはん」食べるの?って思われましたか??

 

食べますよー!!

 

<理由1!>

たんぱく質はもちろん大事!ですが

たんぱく質や脂質というのは消化に負担がかかるため、食べ過ぎてしまうと、かえって代謝を低下させたり・睡眠の質を低下させてしまうリスクもあるんですね。

 

なので、お米も適量取り入れていただいた方が、トータルのカロリーを抑えることができ・消化にも負担をかけないですよ♪

 

 

<理由2!>

タンパク質を極端にとりすぎで・糖質であるお米を極端にカットしてしまうと、便秘になってしまう方が多いんですよね。

 

なぜなら、<理由1>のように消化の問題と、お米には便秘解消に効果的な食物繊維や水分が含まれているからです。

 

そのため、便秘がちの方は、夜にも適量のお米を食べて・タンパク質や脂質はとりすぎず適量にすることで、

いらないものをしっかり出せる体となりますよ♪

 

<理由3!>

 

だからといって、お米の摂りすぎはN.G.

夜に糖質を控えた方が良い理由の1つとして、『夜は活動量が少なくなるから』ですが

晩ご飯の後も、もりもり動いたり

頭使いまくったり(子どもと勉強でヒーヒー言っている アラフォーの私のこと(^^♪

しているのに お米を食べてないと

なんかつまみたくなるので♪

 

良質なエネルギー源であるお米を夜に食べた方が、ベターです!

 

 

 

そして、主役のこの「生鮭」 本当にすごいんです!!

 

 

しつこいですが、凄すぎるので4回目です(^^♪

 

断然ヘルシーな!「天然物」!!!

 

天然の鮭は、高たんぱく・低脂肪♪

 

程よく脂がのっていて、ビタミンEPA・DHAが たっぷり♪

 

天然物は脂肪割合が 10%以下なのに対し、

 

養殖は どれも 10%以上。

養殖は 「秋鮭」に比べて カロリーが50%以上も多くなっているそうです❣❣❣

 

 

栄養価もすごいんです!!

 

秋鮭の赤色は、「アスタキサンチン」という 『抗酸化作用』がある 色素成分・

この「アスタキサンチン」は疲れ目、疲労回復、美白、美肌、抗酸化作用などに

役だって、免疫力アップも期待できるんです!

 

しかも 秋鮭のたんぱく質は、他の魚肉よりも 『消化・吸収』がよいそうで

子どもから ご高齢の方まで みんなに嬉しいお魚♥♥♥

 

 

 

 

なので!おいしく 秋のおこわを 秋の風と共に♪

(といいたいところですが、今晩は夜も暑かった・・・)

いただきました!!

 

 

材料は(4人分で)

 

生秋鮭(450g)、しめじ(200g)

もち米(1合)、5分づき米(2合)

だし昆布(10センチ)、

A 酒(大2)、醤油(大2,5)、みりん(大1)、塩(小1/2)

 

作り方は

 

①お米は研いで半日くらい浸水しておく。昆布も入れて。

 

②鮭は一口大に切って(気になる方は皮を外してください)、混ぜ合わせたAに 2時間くらい漬けておく。

 

 

途中で返して

 

 

③②の調味料の分も入れて、3合の水加減に合わせて、②の魚と ほぐした しめじをのせて炊く。

 

 

※今回は圧力鍋ですが、もち米+白米だったら 炊飯器でもおいしく炊けます

 

④炊き上がったら、鮭だけ半分くらい取り出して、ご飯ときのこを混ぜ、よそったら とりだした鮭ものせて できあがり!

 

 

 

まだ夫は帰宅していませんが・・・毎年こういいます!!

「んー、この季節がやってきたか。今晩、はらこ飯?たまらんねー」

この香りで若かりし頃過ごした仙台を思い出すそうです(^^♪。でもイクラがないから違いますけど。

 

 

他にも 色々おいしくいただきました♪

 

「空芯菜と玉ねぎのオイスターソース炒め」「きんぴらごぼう」「お味噌汁」と

 

 

 

 

 

そんな家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

只今!!リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

 

紙面に掲載されてまーす!!

 

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

 

とのお話をいただきまして

 

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

朝は定番

 

 

夫&中3息子弁当

 

「鶏の肩肉とピーマンのバジルソテー」「玉ねぎと茄子のトマト煮」「さつまいもごはん」♪

 

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪