先日、5キロの○○が 我が家に 届きました!

 

4人家族×11回分に分けて 冷凍したので

 

11回食べて、 秋のスリムをキープしまーーーす!!

 

とその前に

 

 

__________________________
 

 

 
 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

 

Web版に掲載されていまーーーす!!

 

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

 

とのお話をいただきました 私(初めましての方♪プロフィールはこちらです→★)

 

お読みいただけましたら 嬉しいです!!!!!

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

___________________________

 

さてさて レシピブログさんの企画で 送っていただいたのは

 

生の秋鮭です!! 

 

頭と骨なしで!フィレ状のものが 5キロ!!!!

 

秋のスリムをキープするための 第2回目は・・・・

 

 

「秋鮭と根菜の 醬油麴で!ちゃんちゃん焼き風」です!!

 

 

↑↑

長丁場弾いて 疲れているせいか ぶれてる😢

 

 

材料は(5人分で)

 

生鮭(500g)、ごぼう(1本)、れんこん(大1節)、たまねぎ(中2個)、しいたけ(8枚)

Ⓐ醬油麴(大3)、みりん(大2)、酒(大2)

銀杏(適量)

 

 

作り方は

 

①斜め薄切り(5ミリくらい)にした ごぼうと 5ミリ幅くらいに切ったれんこんと 薄切りにした玉ねぎを

テフロン加工のフライパンにならべ、

食べやすい大きさに切った鮭と 切り込みをいれた 椎茸と 銀杏を のせる。

 

 

フライパンの上で キッチンはさみで切って 時短。

 

 

②Ⓐを回しかけたら、蓋をして火が通るまで 蒸し焼きしたら完成!!

 

 

 

すぐにできるので

おもてなしにも ぴったりで!

お味も好評でしたよ♪

 

生鮭のおいしさに

みんなで うなりました❣❣❣

 

 

他にも「切り干し大根のサラダ」や「お吸い物」も作ったのですが 

私もギリギリまで弾いていたので 全体写真は撮る時間もなく ランチタイムへ・・・残念😢

 

おはぎも一緒に いただきました!甘さ控えめなので お食事と楽しめる「おはぎ」

これは 後日アップしますね!!

 

 

 

好評だっただけでなく、スリムキープにも 嬉しいポイント盛りだくさん!!

 

 

★ごぼうとれんこん!

 

→これからの季節、体を温めてくれる根菜類!
 

しかも カミカミ大作戦がかんたんにできちゃいます!!

 

よく噛んで→口の中でしっかり消化されると→消化気管の負担もへり→排出力もUPするため→便秘解消にも繋がっていきます!

 

 

また、よく噛んで唾液を出すことで、血糖値の急上昇を抑えてくれるため、ダイエットが進みやすくなりますよ♪

 

なぜなら、よく噛むことで、唾液に含まれる『IGF-1』という成分がしっかり分泌されるから!

 

このIGF-1は、血糖値を抑えてくれる『インスリン』と同じ作用を起こしながら、脂肪の分解もしてくれるんです♥

 

IGF-1が出ると成長ホルモンの分泌も促進→この成長ホルモンは、ダイエットに嬉しい効果がたっくさん♪

 

例えば、新陳代謝や脂肪燃焼を促進するなど。

 

さらに、1口30回以上噛むことで→満腹中枢も刺激され→食べ過ぎも予防してくるんですよ♪

 

 

 

そして、主役のこの「生鮭」 本当にすごいんです!!

 

 

しつこいですが、凄すぎるので2回目です(^^♪

 

断然ヘルシーな!「天然物」!!!

 

天然の鮭は、高たんぱく・低脂肪♪

 

程よく脂がのっていて、ビタミンEPA・DHAが たっぷり♪

 

天然物は脂肪割合が 10%以下なのに対し、

 

養殖は どれも 10%以上。

養殖は 「秋鮭」に比べて カロリーが50%以上も多くなっているそうです❣❣❣

 

 

栄養価もすごいんです!!

 

秋鮭の赤色は、「アスタキサンチン」という 『抗酸化作用』がある 色素成分・

この「アスタキサンチン」は疲れ目、疲労回復、美白、美肌、抗酸化作用などに

役だって、免疫力アップも期待できるんです!

 

しかも 秋鮭のたんぱく質は、他の魚肉よりも 『消化・吸収』がよいそうで

子どもから ご高齢の方まで みんなに嬉しいお魚♥♥♥

 


 

 

 

こんなにおいしい 秋鮭を 堪能している♥♥♥

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

こんな感じで zoom取材していただきました!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと?詳しくお話を聞きたい!!」との

お話をいただきまして、取材していただいていました。

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

紙面は

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

朝は定番

 

 

 

代休息子とわたしと 夫のお弁当は

「親鳥スライスのカレー!」こちらも カミカミ大作戦カレーです(^^♪

 

 

 

晩御飯は

「天然ひらすのお味噌汁」や「えそのすり身の甘酢あん」などでした。

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪