中秋の名月に お団子もよいけれど

 

宮城出身なので(^^♪

 

夜ご飯に ○○で!お月見でーす!

 

ワインも楽しみながら(^^♪

 

とその前に 是非ぜひ ご覧くださいね!

↓↓

_______________________

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

 

Web版に掲載されましたーーー!!

 

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

 

とのお話をいただきました 私(初めましての方♪プロフィールはこちらです→★)

 

お読みいただけましたら 嬉しいです!!!!!

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

 

______________________

 

さてさて、お芋がおいしい季節ですね!

 

仙台出身の私は、猛烈に「芋煮会」がしたいです!!

宮城風の芋煮は「豚肉で味噌」

山形風の芋煮は「牛肉で醤油」です。

 

どちらにも欠かせない あれを使ったら

ダイエットにもグッド❣❣

その理由の前に まずは 作っちゃいましょーーー!!

 

 

中秋の名月のごはんです!!

 

「里芋の豆乳スープ★」

 

 

材料は(4人分で)

 

里芋(450g)(正味400g弱)、コンソメスープの素(1袋)、水(100cc)、白ワイン(大4)、

無調整豆乳(300cc)、パセリ(少々)

 

作り方は

 

①里芋を蒸かす。皮をむいて、8個はそのまま取っておく。

 

②残りの里芋とコンソメスープの素と水を ブレンダーでガー。

 

 

③②と白ワインをぐつっとするまで温めて、豆乳も加えて煮立てないように加熱。

 

 

④盛り付けて、刻んだパセリもトッピングしたら完成!

 

 

濃厚な ねっとりお芋に 合わせたのは

 

白ワイン♥♥♥

 

スープにも白ワイン♥♥♥

 

とってもお上品な味に仕上がりましたよ♪

 

幸せな 満月🌕の夜♪

 

 

 

第7回目を迎える年に一度のビッグイベント「フーディストアワード」。レシピ&フォトコンテスでいただいた

「白ワイン」です♪

タヴェルネッロ オルガニコのサンジョヴェーゼ

 

世界で1番売れているイタリアワインブランド「タヴェルネッロ」のオーガニックワイン「タヴェルネッロ オルガニコ」。

イタリアを代表する美食の地エミリアロマーニャ州のオーガニックぶどうで、食事に合うワインだそうです。
今回は、フレッシュで軽快な酸味・ほのかなハーブ香のトレッビアーノシャルドネ(白)

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

さてさて この「里芋のスープ」すごいんです!!

 

★里芋はカリウムがたっぷり!

 

このカリウムは、過剰なナトリム(塩分)の排泄に効果があるので

→カリウムを摂ると、むくみや高血圧の予防・改善に効果的なんです。

 

★ミネラルの一種である銅も 多め!

 

銅は、エネルギー代謝に必要な多くの酵素の原料として使われています。

また骨や皮膚を健康に保ち、美肌に欠かせないコラーゲンの生成効果もあるんです!

さらに、美しい黒髪のためのメラニン色素を作り出す材料にもなるそうです!

 

★低めの糖質!

 

ダイエット中に気になるのは お芋の糖質ですよね。

極端に炭水化物が制限されるのは 危険です!!

 

適量ちゃんといただかないと、極度な空腹やふらつき、脳の回転まで悪くなっちゃいます。

夜にも まだまだ頭を使うので、適度な糖質を摂りますが

摂りすぎも 太る原因になるので(^^♪

そんな時は「里芋」いいですね!


 

 

イタリアに住んでいた時は、お水と同じくらいの値段で買えたワインも沢山あったので(^^♪

お水の代わりに「ワイン」な時もあった夫婦ですが(^^♪

ワインは「水分」じゃないんですね(←当たり前でしょ と当時の私に突っ込みたい(^^♪

そう思っていたころ(笑)

 

立っているのが私

 

 

 

おいしく里芋も ワインも楽しんでいる!

 

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

こんな感じで zoom取材していただきました!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと?詳しくお話を聞きたい!!」との

お話をいただきまして、取材していただいていました。

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

紙面は

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

朝は定番

 

 

夫&中3息子弁当

 

 

 

晩御飯は他にも色々いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪