リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

 

紙面にも掲載されましたーーー!!

web版は2日前に!!!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

 

とのお話をいただきました 私(初めましての方♪プロフィールはこちらです→★)

 

お読みいただけましたら 嬉しいです!!!!!

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

さてさて・・・先日、娘の大事な誕生日の朝・・・

 

とんでもないことになりました。

(どんなことになったのかは、最後に書いているので ご興味あったら・・・・)

 

そんな時、これが!「神」に見えました♥

 

だって 家事をするのに(すべての行動に)3倍くらい時間かかってしまうことになったので・・・

(家族が手伝ってくれても・・・・)

 

娘のパーティーの 1品で作ったのは・・・

 

「スモークサーモンの白和え」です!!

 

 

材料は(4人分で)

 

国産木綿豆腐(300g)、スモークサーモン(50g)、玉ねぎ(1/2個)、すしのこ(大2)

 

※レシピブログのネクストフーディスト4期生のモニターでいただいた「すしのこ」です。

 

 

作り方は

 

①玉ねぎを薄切りにして、水にさらしてぎゅっと絞る。

(この汁は、スープに使っていますよ。栄養捨てたらもったいないから♪)

 

②お豆腐と すしのこをボールに入れて、スプーンで崩しながら

滑らかになるまで混ぜたら、①と食べやすい大きさに切った

スモークサーモンも入れて和えたら 完成!

 

玉ねぎは前日の残りがタッパーにあったから

 

混ぜるだけで!洗い物も1つで!できましたーーー!!!

 

我が家、「白和え」じゃなくって「白酢あえ」が好きなんです!!

 

 

 

どうして この「白酢和え」を 作ったかといいますと・・・・

 

 

娘リクエストの「海鮮丼」のお刺身がちょっと足りなかったので!

 

→スモークサーモンとお豆腐で たんぱく質を補いました♪

 

成人女性は 17~20gのたんぱく質を 毎食摂るのが おすすめですよ。

 

一度に 溜められないので、コツコツ3食に分けていだだきます。

 

足りなくても栄養不足ですが

 

摂りすぎも 溜められないので →流れたり、脂肪となって蓄積されます・・・

 

 

「海鮮丼」「お吸い物」「焼きオクラの柚子胡椒オリーブオイル」と

 

 

 

 

それにしても、この「すしのこ」

久々に見ました♪

 

というのも 17年前にアメリカに住みに行く前に・・・・

 

夫の上司の奥様から

 

「おいしくないお米も これがあったらおいしくなるから 持っていくといいわよ」

 

と教えていただいたからです。

 

おもてなしには「ちらし寿司」がヘビロテだったので 助かりましたよ♪

 

そのころの私

 

 

 

 

 

お砂糖は使っているけれど、保存料などは なしなので!!

 

ありがたく使わせていただきました!!

 

だって・・・・こんな指になっちゃったんです・・・・

(話すと長いので割愛させていただきますが レッスン当日の朝にこうなって・・・弾くこともできず大反省・・・)

 

 

昨日はこうなって

 

 

今日はこうなったので大丈夫ですが・・・

 

 

 

 

ケガはしていても、病気はしていない!!

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

読むだけで痩せられるヒントが盛りだくさん♥

無料メルマガ(動画付き)も絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

すぐに ダイエットを始めたい!という方は、こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

こんな感じで zoom取材していただきました!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと?詳しくお話を聞きたい!!」との

お話をいただきまして、取材していただいていました。

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

紙面は

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

今朝は定番で

 

 

なんとか作った夫&中3息子弁当

は 後日アップします(^^♪

 

晩御飯は「赤魚」や「エソのすり身汁」など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪